fc2ブログ
2010年06月07日 (月) | Edit |
最近、縁あってパーティに呼ばれるようになったんですが、
出会いがない!という社会人がいる一方で出会いが満載な人たちもいるんだな~なんて思いました。

そろそろお年頃な人も多かったので、婚活に意欲的な人もけっこういます。

しかし、既婚者から言わせると、
結婚はそんな毎日楽しく暮らせるような素敵なモンじゃあないよ~
と。
変な幻想は不幸になるだけだと思うんですがね。。
とまでは言えなかったけど、
どなたか偉い人が教えてあげた方がいいと思いまっせ。

それは(/_・)/おいといて、

出会いが多くてもなかなか彼女ができない人もいるそうです。
運とか縁もあるけど、
そういう人はアピール方法を考えるといいと思います。

ホラ、想像してみて下さい。
海の魚、名前は分からないけど、オスが立派な巣を作ってメスにアピールするでしょ。
メスはどのオスとつがいになるか探しているんです。

クジャクなんかは羽根の美しさをアピールするし、

野生の動物はアピールしまくって、ダメなら次!!
とやってるんです。

人間は、アピール上手がモテます。
わかりやすいのはルックス、肩書き。
コレがある人は向こうから寄って来ると思うので、問題ないと思います。

話上手や聞き上手もモテます。
相手をいい気分にさせてくれる人と一緒に居たいと思いますから。

あとは、「自分と仲良くなるとこんないい事あるよ」的なものを持っているといいと思います。
大人になるとなかなか知り合った人と関係をキープするのは難しいですが、
私はコレができてからつながり力が強化されました。

気になる子を引止めるのにも役立つと思います。


ここでまとめると、色んな所に出向く事は素晴らしいけど、なかなか付き合えないとしたら、
アピールが足りないんだと思います。

あの子、いいなあ、と思ったら、
自分の気持ちを押すより相手に気分よくなってもらう事に集中するとうまく行くと思います。

出会いの場は相手の側面しか見えません。
限られた環境の中で自分のいい所をいかに魅せられるかが鍵になると思いますよ!

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
先日は訪問&米ントありがとうございました。私も合コンに行ったら、いつもめちゃアピってます(笑)。ただ、やっぱり自分と付き合うメリットがお互いにないとダメですね。 追伸:今日もポチしておきました。
Re: お疲れ様です。
コメントありがとうございました!

>やっぱり自分と付き合うメリットがお互いにないとダメですね。 

大人になると、この辺を見ちゃいますね^^;
2010/06/10(Thu) 18:13 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック