--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月08日 (月) | Edit |

第746回「今だに信じている都市伝説」




怖いネタ好きなので、、

そういえば、小学校の頃の七不思議が半端なく多かったです。

二宮金次郎の像の目が光ったり、
二宮金次郎が校庭を走ったり、
最初に登校した生徒が二宮金次郎に殺される、といったもので・・・
(生徒が毎日減るんじゃないかしら。。)


でも、あそこの体育館は怖かったなあ・・・
なにしろ・・・


…おや、誰かかきたようだ・・・
2009年07月22日 (水) | Edit |

1週間何してたか思い出せますか?記憶力バトン

Q1 先週の金曜日何してた?
A1 調子が悪かった。。
Q2 じゃあ土曜は何してた?
A2 誕生日のお祝い(^^)
Q3 日曜何時に起きたか覚えてる?
A3 9時かな
Q4 月曜の天気はどうだっけ?
A4 どんより
Q5 火曜日のお昼に食べたもの思い出せる?
A5 ニョッキ
Q6 水曜はどこかお出かけした?
A6 千葉まで
Q7 木曜お金いくら使ったかな?
A7 数千円?
Q8 今週やり始めた事ってある?
A8 ないなあ
Q9 今週買ったもので一番わくわくしたものは何?
A9 イス!
Q10 今週、運動は何かした?
A10 ウォーキングしました
Q11 今週、コンビニに行った回数は何回?
A11 3回?
Q12 今週、読んだ本(漫画・雑誌、なんでも可!)は?
A12 夫の部屋にあった湘南純愛組… るるぶ
Q13 今週、何回ブログを更新した?
A13 3回
Q14 先週金曜から今週木曜の間で一番記憶に残ってるエピソードは?
A14 誕生日だったよ
Q15 では最後♪今週のこと思い出せたのは何個あった?10個以上答えた人は記憶力バツグン☆
A15 1誕生日だったよ 2同じ誕生日の人がいたよ 3SNSにも同じ誕生日が… 4たくさんおめでとうをいただきました! 5仕事がキャンセルになった(>_<) 6全身をバキボキやって貰った 7ヤフオク出品した
2009年08月15日 (土) | Edit |
毎年、お盆の季節になると映画「火垂るの墓」がテレビで放送されますよね。

この話、主人公の清太が作者の野坂昭如さん、節子はその妹さんがモデルなんだとか。

野坂さんは「火垂るの墓」のようなシリアスな小説を書くかと思えば、
作詞やご自身で歌を歌っています。

マルチな才能を持っていらっしゃるんですね!



・・・とまあ、ウィキでチラ見しただけなんだけどさ、、
すごいモノを発見!


「ダニアースの唄」↓↓(PCで見られます)




野坂先生が畳に・・・・!!


せ・・・先生!!?



清太の大きくなった姿が畳?とはだれも想像してなかっただろうなあ。。

唄もキョーレツです。
畳に住むダニと社会のダニが死にます・・・


先生GJ!!

これぞ、サブカルの星です。


私も有名になったら野坂先生を見習ってキョーレツなことをやりたいわ。



ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2009年09月06日 (日) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。

皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。
早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!
9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…
私はいつも9月になると、今年を振り返っては
センチメンタルになっちゃいます(笑)...
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」




私の目標は資格を取る事です!!
資格と言ってもいくつかあるんですがね。

必要だから、とらなきゃはじまらんのよ・・・
早く資格取って仕事の足しにしたいっす。

免許も取ろうかと思ってたけど、
今年は無理だなあ。。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2009年10月02日 (金) | Edit |
JQさまの記事から飛んできました。
自分の診断をしてみると。。。




あなたの永遠ラブのお相手は、
やんちゃで貪欲な俺様タイプ
むちむちココノさん、年上の彼はあなたへの永遠LOVEをしっかり表現して、
間違っても不安にさせることは無いでしょう。
トワイライトなら・・・ジェームズ!そんなジェームズの名ぜりふはこちら!
「おれの望みどおりきみはここにいると」

・もう一度診断する
・永遠ラブを小説『トワイライト』で体験する
・伝説の純愛『トワイライト』とは?


俺様はおなかいっぱい・・・(泣)
やっぱり特定のタイプに回帰してしまうものなんだろうか。。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約

