--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月23日 (土) | Edit |
婚活ブームの昨今ですが、
私にはどーも
婚活=モテ
に見えてなりません。

そりゃあ今の時代モテなきゃ結婚までできないでしょうが、
どうも独身女性の「結婚」イメージと既婚女性のイメージがズレまくっている気がします。

まず、向かうベクトルが違うんです。
恋人の時は「好き」、「嫌い」が全てでしたが、
結婚して一緒に生活すると、「好き」では生きていけなくなります。

夢を持ってビッグになるんだ!と言っている男性は魅力的に見えますが、
いざ、結婚するとヒモ状態に…

モテモテの彼を並居るライバルを押し退けてゲットできたとします。
そういう彼は結婚してもモテるので、奥さんは落ち着けないかもしれません。

逆に落ち着きすぎると(ウチみたいに)○キロ増のデブデブコースに向かいます。


まあ、そういった相手へのロマンチックな(笑)期待は、年月と共に薄くなるので、実際はあまり気にしてないのですが。


なので、まとめると、
恋愛=感情的なもの
結婚=生活、生きていくこと

となります。

履き違えらると、大変です(-_-;)

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2010年01月29日 (金) | Edit |
気合いが入りすぎて引きますがな。。

家事ができる女性だと思われる行動8パターン

http://girl.sugoren.com/mobile/post_451.php


極端に汚くなくなきゃいいと思うけど(^^;)

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2010年02月02日 (火) | Edit |
<首都圏連続不審死>木嶋(きじま)佳苗(かなえ)被告(35)がやっと逮捕されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000723-yom-soci


鳥取の不審死といい、身の毛のよだつような事件です。
被害に遭った方々のご冥福をお祈りいたします。

ところで、こちらの犯人の2人はけっこう共通点があるような気がします。
人によっては最初から「なにか怪しい」と思いそうですが・・・

おそらく大人の同性ならば、
何かトラブルが起きそうな人の所には近寄らないなどの防衛をしているところですが、
異性でしかもあまり他の異性と接触のない人は違和感を感じにくいかもしれません。


そして、相手に恋愛感情があればかなりひいき目に見ますから、
ひどい事をされても
「これは自分のことを思ってやってるんだ」
などいい解釈をしがちです。


もし、相手が「お金」の話をしたり、女性ならそういうこと以外に何も一緒にしなかったら
残念ですが、都合がいい人になっています。


私に何かあったわけではないんですが、
そういう人の話をよく聞きますので・・・


聞いた話ですが、ある国の人と結婚した人が、
身ぐるみ剥がされて亡くなって土地やら何やら全部持って行かれたそうです。。

全員が悪い人ではないと思いますが、
相手が本当に自分を思っているのか何度か試してみた方がいいと思います。


そして、
恋人になにか、ちょっとでも「もやっ」としたら、

その勘は当っているかもしれません。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2010年03月01日 (月) | Edit |
いろいろ調べ物をしていたら、
↓のサイトに辿り着きました。

日本最大級の恋愛ブログ! 恋愛成功変身術


セレブ婚を目指した恋愛成功術についていろいろと載っています。

ほんとかな??ってのもありますが、(書き手がセレブ婚でないと思われるので・・・)
普通に読み物としても面白いです^^


で、セレブの行動パターンについて書いてある記事が↓ですが、

http://makito.livedoor.biz/archives/cat_50045063.html

一言でいえば、セレブは「ケチ」なんだそうで。
この辺だけ言えば、自分もセレブ志向!?なんて変な喜び方をしたり。


情報に踊らされている人たちが、それっぽいものを買いあさっていたりするのかしら。。
まあ、そういう人たちがいないと商売ができないので倹約家よりかは世の中のためになっているのかも。

ところで、お金はあった方がいいですが、
お金持ち=幸せ とは限らないのが世の中ってもんです。

大変な家庭もありますからね!!


なので、一生懸命相手を探す、オシャレをするのもいい事だとは思いますが、
周囲の人たちをよく観ていることも
婚活には重要なことなのではないかと思います。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
2010年03月24日 (水) | Edit |
余計なお世話が高じて始まったこのブログですが、

さらに余計なお世話を申し上げるとすると、


年頃の男性がよく、

「シャイだから」とか、「ブサイクだから・・・」と

言って半ば恋愛するのを避けています。

どうにもうまくいかない言い訳のような響きに私には取れてしまいますが、


それ以前にやる事があるのでは!??


ってよく思うんです。



(夫の)周囲の「非モテ」と評される人はなんだかちょっと清潔感がないというか、
同じ服を毎日着ていたりしているような感じでした。

ウチの人も野性的ではありますが^^;
そんなでも毎日風呂には入ってます。


不細工は直りませんが(あなたには言ってませんよ!たとえばの話です)風呂に入ったり、服を取り換えるなんてすぐにできる事だと思うんです。


もしや本人はそんな事が理由だとはつゆとも思いませんから、
もっと複雑な思いでいるかもしれません。



もし、「もっと出会いが欲しい」と思っているなら、
そういうことから初めてみませんか??


そして、できれば服は黒・グレーなどの暗い色は避けた方がいいかもしれません。
青い服はさわやかに見えます。


暗い色を全身まとっていると同じような印象の人が多くて女性は気付かないかもしれません。

昔、学生時代に現夫と合コンをした事がありますが、
同じような暗い服を着ていた夫側のメンバーは似たような感じだったのでだれが誰だかわかりませんでした。

それって、私だけ??


どちらにしても、あまり印象には残らないかもしれません。

そして、暗い服メンバーの人たちはまだ彼女がいないそうで。。(コンパは10年前の話なんですけど)



最初からきばって高いところを狙わなくったっていいんです。

ドラクエだって最初はスライムからやっつけていくわけで、
とりあえず、身の回りからちょっとずつ変えれば、
精神面も少しずつ変化するモンです。


だまされたと思ってやってみてください。


余計なお世話だったらすみません。

ちょっと思う事があって書いてみました。



ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
