--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11月29日 (土) | Edit |
20081129192908
喫茶ラブラブにて記念撮影
スポンサーサイト
2008年11月28日 (金) | Edit |
セレク○ョンというスーパーで10キロ3000円弱の米を買いました。
うちの夫が米喰い漢なので、いつも安物しか買えないのです(泣)

まあ、そんな安物なので、大して味に期待はしていなかったのですが…こんなくそマズい米は初めて食べた!!怒!!

古古米なんでしょうか、やたらベットリしていて、糊になるんじゃないかという代物。
米櫃から米をすくうと米粒が割れています。
くっそー10キロもあるよ。。と涙目の私でしたが、あるテレビ番組を観て閃きました!
その番組では、寿司の舎利は型崩れしないように新米と古米を交ぜて使うのだそうです。

このねっちょり感を活かす方法があるのか…

!!

炊き込みご飯があるじゃないか!!

わざわざもち米を入れなくても、なんだかそんな雰囲気が味わえるのではないかとやってみました。

そして…

食べてみたら美味しかった(^^)
やってみるもんです。冷めても(まだ)大丈夫。

人間、知恵を絞れば何とかなるもんです。。


こんな偽装名人(?)の私ですが、ハナ○サの業務用ひき肉の凄まじい臭いはどうにもならなかったな…
見た目もでろっとしてたし、よく訴えられないなというレベル前にテレビ番組で肉偽装の話をやってましたが、ミートホープが潰れて終わりじゃないですよ~!
どこもかしこも信用なりませんわい(`ω´♯)

ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

2008年11月19日 (水) | Edit |
最近なにかとバタバタして(この書き出し多いですね・・・)
ヤフオクネタも基礎編もおざなりなのですが、そのうち書かないとですねー。

あっちもこっちも器用にこねせませんなあ。反省っす。


今回はちょっとシリアスな内容で、
「いくら稼げば幸せになるんでしょう??」
というタイトルをつけました。


小室哲也の逮捕で世間は大騒ぎですが、なかでも彼の金銭感覚が注目の的です。

自家用ジェットやら600万の家賃のマンションやら(だったっけ?)バブリーな生活は庶民からすると(゜Д゜)ですが、このバブリーな金銭感覚もこの人の不幸のひとつ、、なんて思ってしまうわけです。

だって、質素な生活に戻るに戻れなくなってしまったわけですから。

見栄か、感覚のマヒかはわかりませんが、自分でもコントロールできなかったし、周囲の人もどうにもできなかったということですよね。


こんなケースを見てしまうと、一代で財を築き上げるのも考え物だなー。なんて思ってしまう。
ホリエモンなんかもこんな感じですよね。この人はお金はありますが。


こんなことばっかり書いていると、金持ちよくないと言っているかのように聞こえるかもしれません。 


そんなことないです。


貧乏はもっと悲惨ですからね。。
私は世代的にワーキングプアーをよく見かけます。まさに心身ともに擦り減らし人生です。


では、「いくら稼げば幸せになるんでしょう??」


年収300万とはいいません^^;本の受け売りかって。

答えは、「自分の現状に満足すること」なんだと私は思います。

禅の言葉で「少欲知足」というものがありますよね。
この言葉で、人間の業のほとんどが消えてしまうのではないかと思うわけです。

人が生きていく上で、何かを手に入れたくてもっと、もっととなるわけです。
手に入れるとさらに上を欲するようになります。

人の欲は際限ありません。

「足るを知る」なんでも満足できる人は幸せな人です。
「もっともっと」と思っている人は満足していないのですから。


ま、でも借金取りに追われている人とかはなかなかこの境地にには至れないと思いますがね。。

私が一番言いたかったことは、
生活レベルや収入、さらには美醜や性格などの評価は他人が決める、

幸せがどうかは自分で決める。

だれがどう言おうと、幸せかどうかは自分次第なんですよねー。

と、卑屈なあの方に伝えてあげたいーーー(><)


ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

2008年11月14日 (金) | Edit |

昨日からネットがつながらなかったんですよ。

この大事な時期にネットがつながらない!!
と、あせってウイルスバスターだの、フレッツだのに問い合わせしまくってました。

フレッツのヘルプデスクの人に、
「他社の無線ルーターに問い合わせてください」
※無線は他社ルーターで飛ばしているのです

と、言われ、
もしや・・・

と、ルーターのボタンを押したら、

つながりました!!!!!

私の苦労はほんの数秒で解決。

いいんですけどね。いいんですけど。
いつもネットの不具合があると、ウイルスバスターのせいだったので。
見当違いだったってことやね。。




ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





テーマ:節約
ジャンル:ライフ
2008年11月06日 (木) | Edit |

気温が変化してなんだか思考停止気味のココノです。
気温のせいなのか、自分がアレなのかは分かりませんが…
最近寒いのでお湯割りばっかり飲んでますよ~


さて、ヤフオクの撮影ですが、私は取りあえず商品をまとめていくつも撮影しています。
何回も撮りにいくのは面倒ですからね。

撮影は、薄曇りの日に窓から漏れる光を利用すると綺麗に撮れますよ(^^)

商品撮影に関しましては、専用の本まで買った私ですが、あまり活かされていないという…


取りあえず、
●商品イメージ
●ロゴなどの表示
●汚れ部分などクレームになりそうなところ

は絶対撮ります。
特に、クレームになりそうなところは後々大変な事になるので要注意!!

きれいに撮れると売上アップにつながるようですが、画像の汚い私でも売れます^^;
高値にはつながりませんがねー。。
ここでは最短を目指しているので、じっくり撮ってちょっと値上がりは狙ってません。という言い訳。


ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

2008年11月03日 (月) | Edit |
今月の食費がなんとっ!!

3万円弱になりましたーー! \(^^\)(/^^)/わいわい
これは今まで入れてなかったお菓子や米代込だから、実質2万5千円いかないくらいですよ。

これは・・・まさに・・・
イモ効果!

お義父さん、お義母さん、ありがとうございました!

イモはまだ今月もたんまり残っているので、
今月も狙えるやもしれん。


今回は、ALLABOUTに「マネー上手な女になる小さな習慣術」という記事がおもしろいなーと思ったので、載せてみました。

http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_s5_0042_c/moneysingle/CU20081005A/index/

いきなりガッツリ狙うと挫折するそうです。

どうしてもお金が貯まらない!という人は、やっていることのハードルが高いのかもしれません。
もしかしたら、私のおせっかい節約術も節約慣れしていない人にはハードルが高い!?

と、いうことで、最初のちっちゃいちっちゃい一歩から始めた方が後から考えると成功につながるのかもしれませんね。

うーん。そうですよね。。「王道に近道なし」とはよく言ったもので。考えさせられます。

最悪、将来の自分を想像するだけでいいとか。
私もしょっちゅう金持ちになった姿を想像していますが、コレでもいいんでしょうか・・・

私的には、節約する時間も気力もない!という方は、
まず、最初の一歩として、
ものを買う時に「何のために」買うのか意識することから始められるといいと思います。

たとえば、食べ物を買うとして、「何のために」と考えると(もちろん食べるためなんですが)こんなに買って腐らせないか、とか、他の物で代用できないか、とかなってくるわけです。
これを意識すると、ムダの垂れ流しはある程度防げるようになりますよ。


ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

バトン

Q1 あなたのヤフオク暦は?
A1 4年です!
Q2 出品メイン?落札メイン?
A2 出品ですね
Q3 こんな出品者はイヤ!
A3 やたらマイペース。なにかあっても連絡しない人。
Q4 こんな落札者はイヤ!
A4 お金を払わない人(笑)
Q5 どんな出品者から買いたい?
A5 親切に細かく説明してくれる人。
Q6 送料無料と送料込み、どっちで検索する?
A6 どっちもあまり見ませんね。。
Q7 ストアと一般どっちから落札したい?
A7 こだわらないなー。
Q8 ヤフオクから乗り換えを考えてる?
A8 ちょっとだけ^^; 調査中です。
Q9 どこに?なんで?
A9 なにが??
Q10 ヤフーにひとこと!
A10 値上げ反対!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。