--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月27日 (土) | Edit |
以前、私の友人(♂)が、
女子にモテたくてAV男優で有名な加藤鷹のモテ講座(DVD?)を受けたそうです。

ウキウキで受けてみたらしいですが、
加藤鷹は精神論ばかりでつまんなかったと怒ってました。
もっと技術的な話を聞きたかったよ!と。


その時は( ´_ゝ`)フーンって聞き流していたけど、いざ人にモノを教える立場になってみると、

精神論ってとっても大切!

ここで、前回の話にリンクする訳ですが、、
学ぶ側の心構えや考え方がしっかりしてないと、
いくらいい先生や質の高い勉強をしても身にならないんですね。。

パソコンスクールでも、
パソコン使えた方がいいから、という理由で来る人はあまり身になりません(泣)

逆に、実際にパソコンを使ってみて不便な所や疑問が出た時に先生などに聞いたりすると上達が早いです。

パソコンは道具なので、使う目的がハッキリしてると活躍するんですね!

そうは言っても、パソコン使えないと就職できないし、パソコンを使った仕事をした事がないからイメージつかないという方は、
資格の勉強をするのが手っ取り早いです。

後は、住所録とか自分の生活で使えそうなものを作るとか…

話がだいぶ逸れましたが、
何かをマスターするには、心構えからキッチリやっていくと効果てきめんです!
2009年06月26日 (金) | Edit |
昨日の続きです。
途中でダウン(o_ _)o.zZしてしまった…

「節約モード」ってなんじゃこりゃ!?って感じですが、気持ちの持ち方なんです。

新人から先輩になったり、子供が親になったりすると立場が変わりますから、当然「先輩モード」になったり「親モード」になったりする訳です。
そうすると、自然と考え方が「先輩モード」になっていきます。

節約も同じで、「節約家の考え方」というのが存在します。(考え方は最初にお読み下さいコーナーにあります)

イメージで言えば、
「節約したいと思ってる」
というのは×で、
「節約するにはどうしたらいいか」
というのが節約家のイメージです。


違い、わかります??


前者はセリフの前に「いつかは」が入っていて、後者は今から頑張っている訳です。

逆に言えば、それだけの差しかないと思います。


ですので、私は気持ちを後者に持っていけば8割解決と言ったんです!

ほんの少し、目線を変えてみませんか??


ちょっと家計が浮いたら節約が好きになりますよ(^^)
2009年06月25日 (木) | Edit |
たまに呟きを書きますます。。

このブログにしょっちゅう書いてる事だけど、
当初このブログの目的は貯められない人を貯められるようにしてあげよう!という、壮大なものでした。

しかし、いざ、蓋を開けてみると、、

貯められない人は他人がいくら頑張っても貯められない!!のでした。
徒労だったのかしら(泣)

もし、むちむちココノのブログを見て節約技をマスターしようとしている方がいらしたら、それはもう、8割できたも同然です!

なんでかといいますと、
意識が変わったからなんです。
節約モードに切り替わったので、後はちょっとずつ技を覚えればいい訳ですから。

貯められない人は、切迫した状況になっても節約モードにはならないんですよね。。
2009年06月21日 (日) | Edit |
先日、ある人に会ったんです。
彼女は私と歳も近いし、既婚でフリーでやってるところも似てました。

私は世を憂う(?)節約ブロガーなので、お金に困らないようにするには一生できる自分の仕事を確立しなきゃという思いで頑張っていますが、
彼女はその辺が違っていました。

彼女は、ダンナさんにもしもの事があった時のために、少しでも多く蓄えておきたいそうです。

Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ
小悪魔風のルックスからは想像できなかった言葉が出たのでビックリ!!
そして、そんなダンナのためになんて発想が無かった自分に更にびっくり…

人間、話してみないとわからんモンです。。


そうそう、思い込みは良くないと言えば、
地元のデパートの肉屋は週末になるととっても安いんです。
粗悪品を売ってるスーパーより安い!!

スーパーに限って言えば、先入観なく行けそうなところはくまなく回った方が懸命かもしれませんよ!
2009年06月16日 (火) | Edit |
最近、洋服のリフォームという言葉をよく聞くようになりました。
エコブームの真っ直中の昨今ですが、着れなくなってしまった服をリメイクして蘇らせる活動が盛んなんですね!

洋服のリメイクをテーマにした面白いイベントが行われるそうです(^^)
興味のある方は是非是非!
ウチのタンスの肥やし着物も美しく変わるかしら…


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
      古くて新しい知恵がある、技がある。
     リ・ファッション・ワークショップ2009
   ~ここから始まる、私たちの・ファッション生活~
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
既製品では物足りない、もっと自分だけのオリジナル、自分の個性を
活かした服が着たい…そんなお悩みを解決するプロ、約25社が集結する
ワークショップ形式のイベントです。イメージ・コンサルタントによる
アドバイスやセミナー、ネイルアートの体験コーナーもあります。

リ・ファッション…それは、自分が変わること、自分で変えること。
まずは、どうにかしたいと思うファッション・アイテムをお持ちに
なってご来場ください。
        ☆ ★ ☆ ★ ☆
■場 所: 文化女子大学 A201講堂(A棟20階)
      http://bwu.bunka.ac.jp/access/access.html
■日 時: 2009年7月4日(土)11:00?18:00(入場無料)
▼詳細・参加のお申込は… http://www.refashion.jp/event/

2009年06月12日 (金) | Edit |
鍋にこびりついたカレーに麺つゆと水を足してカレーうどんにします。鍋を洗う時はスッキリで一石二鳥!
2009年06月09日 (火) | Edit |
20090609165204
これ、何だと思います??
携帯のソーラー充電器なんです(〇◇〇;)

その辺歩いていればバッテリーが満タンになるという。。

携帯を駆使して商売している私にはかなり便利グッズですね!

って、買ったばっかりなんでまだどんなんかわかんないですが…

携帯の充電アダプタでも充電できるそうです。

ただ、

アダプタで8時間以上充電しちゃダメだそうで…
8時間はカウントできませんよ!?
2009年06月08日 (月) | Edit |

第746回「今だに信じている都市伝説」




怖いネタ好きなので、、

そういえば、小学校の頃の七不思議が半端なく多かったです。

二宮金次郎の像の目が光ったり、
二宮金次郎が校庭を走ったり、
最初に登校した生徒が二宮金次郎に殺される、といったもので・・・
(生徒が毎日減るんじゃないかしら。。)


でも、あそこの体育館は怖かったなあ・・・
なにしろ・・・


…おや、誰かかきたようだ・・・
2009年06月04日 (木) | Edit |
最近、むちむちわんこがマッチョになってきました…
サラブレッドのような筋肉の筋が見えます。。
ダイエットしたそうです(^^;)

人間(?)変わっていくんだなあ。


ところで、
当ブログがYahoo!で「節約ブログ」の検索10位になってました!Σ(○◇〇;)(ノ_-)ゴシゴシ(〇◇〇;)

何かの間違い!?

と、思ったら今日は16位に…
何かの基準で上がってるんでしょね。。
祭られてるのかしら。なんて疑り深くなってみたりして。

Googleではサッパリです。
検索ロボの仕組みをご存じの方いらっしゃったら教えて下さい<(_ _)>
