--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月30日 (水) | Edit |
「犬も歩けば棒に当る」式に何かすれば災難に遭う今月のココノ夫婦。

今日もドライブ中に対向車に当りましたよ!
こちらは無傷でしたが。。。


立ち直りの早さはめちゃ早い私でもさすがにここんとこの不幸続きに萎えています。


そんな時は、飲んでさっさと寝るのが一番ですが、
何かに没頭して忘れてしまうのも一つの方法です。

ヤフオク出品なんかの作業は黙々と作業をこなすだけなので、
やなこと忘れには向いているかもしれません。

こづかいも稼げるし、一石二鳥!!


また、編み物や今の時期だと年賀状など細かい作業もいいかもしれません。



はあ・・・

来年はいい年になるといいなーーー



ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2009年12月28日 (月) | Edit |
父と公園にいたら、ゴミ拾いしているおじさんを見掛けました。

どうやら自主的にやっている模様。

それを見ていた父は、
「あれで公園一周したらいい運動になるなあ」
と言いました。

父はとっくに退職している上にパーキンソン病でヨボヨボなので、
何か仕事っぽい事をするにも運動しようにもなかなかうまく行かなかったんですが。

こういう事ならやれそうです。
おまけにイイ事をして気持ちがいいですしね!

もしかしたら、仮にろくでもない人間がたまにゴミ拾い運動をしていたら、
それだけでいい人扱いしてもらえるかもしれません。

「蜘蛛の糸」のカンダタは、蜘蛛を踏みつぶすのをためらっただけで天国行きのチャンスがきました。(不思議なモンで、「普段いい人」が一度悪い事をすると地に落ちます)

それはさておき(-_-;)
単なる「運動」に「意義」をくっつけると立派な活動になるんだな、と思いました。

ぜひやってみましょう(^^)

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月27日 (日) | Edit |
年末、寝正月を決め込んでいる人には朗報です!

ツタヤで名作DVDが100円で借りられます。
「名作は」、古いものから最近話題になったものまで。

今回は趣味の違う私たち夫婦で鑑賞できるようにと

「おくりびと」と「ゆれる」を借りました。

余裕があれば、まだ見ていないので「ゴッドファーザー」を借りようかと思ってますよ。


最近はツタヤでもコミックレンタルをしているので漫画は買わずに借りています。

だって、借りると50円くらいですが買うと安くて400円以上するし、
なにより場所を取ってしまうのでよほどのお気に入り以外は自分の本棚に置いていません。

1回読んだらあんまり読まないし。。


ちなみに去年の年末は、
ケーブルテレビのナショジオばっかり観てました・・・

そして、こうしちゃおれん(いろいろやることが溜まってる)と反省し、、の繰り返しですね。
何十年生きてもなかなか身に付かないものです。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
2009年12月25日 (金) | Edit |
20091225184831
20091225184818
今年のクリスマスディナーは手作りローストビーフを作りました。
ケーキのデコレーションは夫が…

スパークリングワインとその他諸々入れても700円以内でできてしまいました!

これ(画像)を食べたいかどうかは別として(笑)
工夫次第でパーティ仕立てにもできるんですね!

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月24日 (木) | Edit |
じゃんけん大会でシシャモ1パックを当てました。
当時3歳。。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「くじ引きで一等当たった事ある?」です。私はくじを引かせるとほんとうにハズレばかりひく人間です…駄菓子屋さんから、大型ショッピングモールのスピードくじまで本当に当たりを引いた事がありません皆さんはくじ引きにチャレンジして、一等当てた事ありますか?ここまでツイ...
トラックバックテーマ 第874回「くじ引きで一等当たった事ある?」

2009年12月21日 (月) | Edit |
ホットケーキミックスにココア(ミロとか)を入れて作ると、チョコブラウニーになるそうな…

今年はホットケーキミックスでクリスマスケーキを作りますよ!!

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月18日 (金) | Edit |
泥棒に遭いましたよ。

夫が。
会社で財布を盗られちゃったようです…

師走は物騒な話が多い。
自分の身は自分で守れるようにしていかないとね!

しっかし、泥棒に遭ったの今年で二回目。当り年です。

夫はそれでなくてもカード類を毎年無くすので、(今回もなんだかんだ言って不注意みたいだし)
私の怒りは頂点に達しました。
普段は温厚な私(笑)もマジギレです。
憤怒です。

それに慌てた(?)夫は私にクリスマスプレゼントをくれると言いました。

そういう問題じゃないんですけどね。。

しっかし、いくら節約上手でも安全管理ができなきゃ損(無駄遣いというレベルではない)です。
私も気をつけないと。。

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月18日 (金) | Edit |
20091218223434
夜のお仕事が終わったので、
独りで打ち上げしました。

まあ、いつものラーメン屋なんですが(汗)
美味しいけど、スープがぬるかったな(´・ω・`)

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月17日 (木) | Edit |
先日意味不明だと言っていたマヤ占い、
「死の保存を封印する」
というフレーズが不気味だったので気になってましたが、、


そうか!

閃きました。

死の保存→死=終わった事、保存=記憶している→過去にクヨクヨすること
封印する→クヨクヨしなくなる→過去を乗り越える

という事か!

と、思いましたがこれで合ってるかしら…
他のはサッパリ。

だから何なんだって言っちゃダメ!

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月17日 (木) | Edit |
大掃除などで出た不用品を交換しようと言うことで、
物々交換会をしました!
私も何点か貰ってきましたよ~
仕事着っぽい感じのものを。

みんな不況だ何だと言ってますが、まだまだモノに溢れている!と実感する今日このごろ。

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月16日 (水) | Edit |
寒くなってきました。
身体が動かない・・・そろそろ冬眠しないといけない時期になりましたかね。。

ところで、作業の集中力が途切れた時にネットサーフィンしてあそんでいたら、
マヤ歴占いに当りました。

マヤ暦というのは、グレゴリオ暦や太陰暦とは違った方法で計算された暦です。
マヤ文明のアレです。


私は占い好きなので、
面白そうな占いがあるとすぐ試してしまうのですが、

大体の占いは、生年月日を聞くものは東洋占いだったら太陰暦、西洋占いだったらグレゴリオ暦という風に計算する暦が決まっています。
一時流行った「動物占い」も四柱推命の一部を取ってある、など大元のアレンジが多い。
(ちなみに私は「ひつじ」ですが、モトになっている四柱推命では「墓」です・・・)


マヤ暦はその点、はなから計算方法が違います。
だから、占いの世界では斬新なのかもしれません。

で、マヤ暦は1日毎に名前があるようなのですが、
http://www.iprema.net/13moon/ds_js6m.html
で自分の誕生日から割り出せます。


私の誕生日のメッセージはというと、

KIN226
白い倍音の世界の橋渡し
(White Overtone World-Bridger)

【キンの書】
私は等しくするために授ける
機会を命じながら
死の保存を封印する
輝きの倍音の音で
私は永遠の力に導かれる



そうなんですか。
何のことやらさっぱりわからない・・・

「世界の橋渡し」の人は、人を紹介したり、キューピッドになったりするらしいです。
たしかに、頼まれてもないのにキューピッドはやります。


しかし、このなにやら意味不明な詩の響きがロマンチックでもありますが、
うーーん、でも、誤訳ってことはないでしょうか??

この響き、どこかで見たような・・・



五島先生の・・・

「ノストラダムスの大予言」・・・


マヤ暦の終わりが世界の終わりという説もありますが、
ちょっとコレに通じるものを感じます。

パンピー(古い)だってそう何度も乗せられませんよ!


それに、
マヤ文字は謎過ぎて訳するのがとっても大変なようです。
人の顔みたいなものが並んでいたりするんですよね。

解読できても、思い違いということは多々あり、
今やそれを実証する人はいないので、正解はないままなんでしょう。


マヤ文明に恨みもないのにケチをつけてしまった。。すみません。


先の見えない時代に、少しでも安心できるモノがあればなんとかやっていけるんです。
占いもその一つなのではないでしょうか。

あまり鵜呑みにしすぎず(笑)
日々前進の足がかりになればいいと思います。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2009年12月14日 (月) | Edit |
あっという間に一年経ってしまいましたね…

今年は私の生誕○周年を迎えた年でした。
「三十にして立つ」
という言葉がありますが(ここで歳バレる)、やっとこさ、プルプル子鹿みたいに立っている(?)状態です。
今でもプルプルです…

でも、去年はそれ以前の問題だったから、できないなりに進歩があったんだなあ、なんて。
誰も褒めてくれないので自画自賛します。

ブログも見に来て下さる方が随分増えました!ありがとうございます。
皆さまのお陰でございます。

来年はもう一歩踏み出そう!
頑張ります。

来年は、今年より贅沢できますように(笑)

このブログを見て下さっている方々にも、来年はいい事ありますように!


ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月13日 (日) | Edit |
飲んでもないのに酔っ払った感じです。
何だろう…この気持ち。


風邪ですかね。

仕事は休めないしね、困った困った。。

今日は女性社長の忘年会に行きましたが、
この不況下、悲喜こもごもです。

景気のいいところはどこかしらあるんですね!

「ピンチをチャンスにする」という言葉がありますが、
きっと皆と同じ事をしていてもあまり良くならないのかもしれません。

そのためには、
ものすごく頭を使うか、
ものすごく働くかしかないのかも。。
なんてぼんやり考えるのでした。

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月12日 (土) | Edit |
私にボーナスなどありゃしませんが、小さいノートパソコンが欲しい…

ここんところパソコンなしの所にいたのでやる事溜って大変でした。
ってまだ終わってないけど。

Windowsの入ってる携帯でもいいんですがね。
使い勝手的にはどうなんしょ。


ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月10日 (木) | Edit |
あーーー、忙しかった。
もう少しでいろんな雑務が片付きます(今日の分だけだけど。。)

そういえば、出張から帰ってきたら通販ので頼んだズボンが来ていました。
試着すると、ズボンが入りませんでした・・・

ちゃんとサイズを測ったハズなんだけど、想像以上に自分がでぶだったという事なのかしら。
帰ってそうそう萎えます(泣)



前置きはこれくらいにして、

近頃軽いネタしかやってなかったので、
久々に重いテーマに行ってみようと思います。


「花とみつばち」という安野モヨコの漫画がありますが、
悪いホストに貢ぐために風俗系の仕事をしている女の子が登場します。

主人公の小松くんがその子に「何であんなひどい事されてもついて行くんだ」と言われると、
「世の中に大切な事はあんまりない(からホストの元へ行くんだよ)」
と返します。


そうです。ウロ覚えです。。


でも、妙にインパクトがありました。


いろんな事がありすぎて見失いがちですが、
本当に自分に必要なものって実はそう多くない。


漫画の女の子は自分の人生棒に振ってもそのホストが大切だという事ですよね。
周囲の人間から見ると困ったもんですが、ブレてはいない。。


本当に必要なものを大切にするという事は、
何かをあきらめる必要があります。


貯金がしたいなら、ある程度の贅沢はあきらめないとなりません。
自立がしたいなら、孤独や苦しい経験も我慢しないといけない。
モテたいがために飲み屋のお姉ちゃんとお話したいなら、妻の視線におびえる日々を過ごさないといけません。


私が何を言いたいのかと言うと、
「本当に必要なもの」を見失っていつの間にか「本当に必要なものを守るための手段」に人生を奪われてしまう事があるという事です。



旦那さんを一人占めしたいばかりに束縛して、返ってダンナを浮気に走らせてしまったとか(タイガーウッズ?)


ぱちんこで一発当てたら家族で焼き肉食べよう!と思ったら、焼き肉食べる以上の出費になってしまった。
とか。

「大事な家族」を守るはずの「ぱちんこで稼ぐ」という行為が「大事な家族」を悲しませる結果になってしまった。。


こんなケースけっこうあるのではないでしょうか。




そんなこんなでトラブルに巻き込まれると、
トラブルばかりに目が行ってしまい破滅してしまいますが、

ちょっと立ちかえって、
「家族」が大切なのか「ぱちんこ」が大切なのか考えると解決するかもしれません。

両方は選べませんから。



ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦



2009年12月06日 (日) | Edit |
知人から譲っていただいたもの(不要品)を出品する事がたまにありますが、
ヤフオクになると、いい物や新品も半値以下になります。

たまに、「こんないい物なんで売れないんだろーー」と思う時があります。

私が思うんだから、他の出品者もそう思ってるんだろな。

逆に言えば、ヤフオクは掘り出し物が多いって事です!!

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月04日 (金) | Edit |
よみうりランドの16時からの入園料がタダになるようです。
12月も入りましたしね、
ここでクリスマスはどうしようと考えているカップルにはうってつけかもしれません。

婚活中の人も、滑り込みデートに活躍するのではないでしょうか。。


http://www.yomiuriland.co.jp/news/2009/12/99999860.html

ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
2009年12月03日 (木) | Edit |
最近、レンタル傘という運動が広まっていて、
突然の雨でも傘を貸してくれる所があります。

越後湯沢で雨ふりにあった時は、温泉協会(?)のレンタル傘で随分助かりました。


これは街中にも広がっているようです。
もっと増えると便利ですね!

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2009年12月01日 (火) | Edit |
紅茶やほうじ茶など発酵させてあるお茶を飲むと身体の温まり方が違うそうです。

という事でほうじ茶ばっかり飲んでいます。。

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
