--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月27日 (土) | Edit |
先日、大洗アウトレットモールに寄ったら、
coachのお店がありましてですね、
なんだか、もう、店員さんが張り切ってたんです。

店に入ろうとすると、
店員さんが
「コレを使って下さい」
と3割引チケットをくれました。

店内を見渡すと、7割引のバッグが並んでました。

これって、100%引き!?

と一瞬思いましたが、
定価を7割引いて→3割引く計算するのだそうです。

ブランドバッグなので定価が高いため、
計算するとショルダーバッグが2万円になりました。

まあ、安いのかな…

この3割引チケットは
たまにやってるそうですよ!

coach好きにはいいかも。

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2010年11月22日 (月) | Edit |
yahoo知恵袋でこんな質問があったので拝借してきました↓

やりすぎですか?家計診断お願いします

この方、収入21万円で1ヶ月10万の貯金ができるんだとか。。
それが続けられるのはある種の才能かもしれませんね!
ウチは家電が壊れたり、車上荒らしにあったりなんだかんだいって年間のデカイ出費があります。

そんなのことは長い目で見れば、たいしたことはないのですが。。

質問者さんは子供がいなくて仕事をしていないようなので、
がんばればもっと貯められるのになーーーとちょっともったいなく感じました。
(回答締め切りしてしまったのでここで書いたんです)


パートに出るのもいいですが、
もっと自己投資されるとかなり余裕のある生活が送れると思います。

子供ができれば、この家計だと一気に余裕がなくなるかも。。
そんなときのためにやっておいたほうがいいと私は思うわけです。

自己投資って、エステにいって「自分磨き」とか、
なんかの耳障りのよい名前の資格をとるとか、ばっかりじゃなくて
(いいことなんですが!!ここではあえてこういう表現にしました)

もっと貯められるようになるための勉強だと思うんです。


たとえば、プールに通って風邪をひかない体作りをするのも自己投資だと思います。
足腰丈夫な方は、年取ったときに差が出てきます。ボケないし。。
体が丈夫なら、医療費や保険料の節約になります。

地域活動に参加して、ネットワーク作りをするのも投資だと思います。
信頼関係のある人たちは、自分が何かあったときに助けてくれると思います(逆もありますし)


お金の投資でなくても、時間の投資、労力の投資なんてのもあるので、
お金か時間に余裕のある人はぜひやっていただくと後々の人生がよくなると思いますよ!!

って、私なんかに言われたくないかもしれないけど^^;

私は時間ができたら、水泳を習おうと思ってますよ。
泳げるようになりたい&運動不足解消です。。


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2010年11月20日 (土) | Edit |
私が教えてるパソコン講習会では、
それは必死に再就職先を探している方々がけっこういらっしゃいます。

よく、
「パソコンができれば就職できるんですよね?」
と、聞かれますが、これはけっこう困る質問なんですよね。。

そもそも、
「パソコンできる」
の定義があいまいなんです。
オフィスソフト、特にExcelはかなり奥が深くて職種によっては全然使わない機能もたくさんあります。

私が思う「パソコンできる」と質問者の「パソコンできる」と面接官の「パソコンできる」は意味がけっこう違うと思う…

要は、あんまり本人の思っていることはアテにならんと言いたいんです。

で、
こないだ人を採用したという社長さんに、どうしたら就職できるか聞いてみたところ、

●仕事に必要な資格はあって欲しい

●パソコンの資格(MOSなど)はあると技術の目安になるのであるといい

とおっしゃってました。
「資格はアテにならない」という社長もいましたが、
どれだけできる人なのか、見てわかるものがあるといいのかもしれません…

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2010年11月17日 (水) | Edit |
不況、不況といわれて久しいですが、私の周りも仕事ないひとがいっぱいいます。。

でも、
よーーーくみると、仕事ある人には集まってくるんですねーー。

人事の人に話を聞くと、
愛想がいい人や魅力的(かわいい?)人を雇いたいんだとか。
世の中、タテマエはもっともらしいこと言っても、そんな感じなんでしょね。

私のお知り合いのマナーの先生が(本も何冊も出しているスゴイ方です)魅力度アップのセミナーをやるので、
ブログに載せましたーー。

詳細は以下の通りです↓↓



あなたのチャンスを広げる自分磨き

~素敵な身のこなしと話し方、魅力を高める表情トレーニング~

●日時 11月27日(土) 14時~16時 講師との交流会あり

●場所 新宿 

  (詳細はお問い合わせいただいた方に直接お知らせします)

●受講料 5000円


講師:菅家ゆかり  フリーアナウンサー・表情アドバイザー
   :真山美雪  人材育成コンサルタント

お問い合わせ、ご質問は http://www.visiontech.co.jp/ まで


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2010年11月16日 (火) | Edit |

2010年11月13日 (土) | Edit |

伊藤園から
2010年11月11日 (木) | Edit |


何人かにジャガイモをお裾分けしましたが、まだまだ芋まみれです…

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2010年11月10日 (水) | Edit |
99.jpg

まとめサイトからですいません。。
なんか、すごいことになっています。

ベルバラの文庫本は全巻持っているんで、どのシーンの画像か知ってますが、
シリアスシーンもカルタにすると笑える。。。

amazonで探すと、ベルバラのいろんな関連商品が売ってるんですねーーー。
現在の文庫本は表紙もかわいいです。



ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2010年11月08日 (月) | Edit |
今年も大量に芋をいただける季節がやってまいりました。
150サイズくらいのダンボールに、じゃがいもが、どーーーんんと。

さすがに食べきれないので、身近な人たちにおすそ分けです^^

今年は、運の悪いことに、芋をもらう前に生協で注文してしまったので、さらに芋増量です。

これは、毎日芋料理ですな・・・


2010年11月07日 (日) | Edit |

今日は酉の市です。浅草なう。
非常に混んでいます。
商売繁盛のイベントですから、そりゃそうか…
日本の自営業は多いんだなあ、と改めて思います。

今年は7日、19日に浅草をはじめ各地の神社で開催されます。
三日酉の市がある年は(三の酉)火事が多いと言われています。
これ、豆知識

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2010年11月02日 (火) | Edit |
「フリー」ビジネスがだいぶ浸透した昨今ですが、
マイクロソフトもついに無料のサービスを始めたようです。

あの、マイクロソフトオフィスが無料で使えてしまうというサービス↓

Office Web Apps


Microsoft Office Web Apps は、Windows Live ID を使用して Windows Live SkyDrive 上にドキュメントを作成、編集、保存、共有することができる無料のオンライン アプリケーションです。インターネット接続があれば、ブラウザー上で直接普段から使い慣れた Office のユーザー インターフェイスを使用してドキュメントにアクセスできます。

と、ありますが、まだ使ってないのでどういうものかわかってません・・・
(またコメントで注意されそうですね^^;)


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦



