--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月28日 (火) | Edit |
忘年会ラッシュでお金がどんどん羽ばたいているむちむちココノです。

友人がヤフオクの品を買ってくれるので、
それが飲み代になっています(とほほ・・・)


女子忘年会になるパターンもあり、
「恋バナ」なんてするのですが(自分は聞くだけですが^^;)


なんていうかな、話を聞いていると、

去年も彼氏のいなかった人は、

今年も居ませんでした!!


これって、冷静に考えると、けっこう重い事態なのでは・・・

オトコいらないならいいんですがね、どうやらそうでもないようです。
そんな、彼氏欲しいけど出会いがない方のために↓の記事があったので載せておきます。


恋のチャンス力診断


長年シングルの人は、第一印象で好き嫌いを決めてしまう人が多いように感じます。

自意識過剰というか・・・
あんまり過敏にならないで、気軽に「友達づくり」から始めるといいと思いますよ!


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2010年12月25日 (土) | Edit |
すでにお正月ムードの日本ですが、
今日がクリスマス当日なんですよ!!

プレゼントはいただきましたか??
私は夫から、「現金」をもらいました・・・

いろいろ立て替えてたからね(--;

何の用意もしていない私はあわててビックカメラでゲームを買って行きました。
これで面子は守られたかな・・・


ところで、「クリスマス」と言うとケーキやらチキンやら必要な気がしますが、
時期に合わせてそれぞれ値段が高くなります。

ところが、毎年全部は食べられないんですよね。

と、言う事で、
ココノ家では、「ケーキは見送り」となりました。


「違う日にケーキは買った方がいい」と、夫。
何も無理してまとめてやらなくったっていいよね。うちらは仏教徒だし。。


さらに言えば、クリスマスを別の日にしてお祝いすれば、ケーキもチキンも安くて売り切れなんてないんです。
恋人がいる人は、無理にその日に会わなくてもいいじゃないですか。
背伸びして高級レストランに行かなくても公園で遊べば安くて楽しい。

そう、時期をずらせばいいんです!!

相手がいない方は、寂しいなんて思わずに、
いつか出会える相手のためにクリスマスをとっておいているんだって思えばいいじゃないですか!

ちょっと人と違っててもいいと思える勇気が、節約の道につながります。


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「クリスマスはどう過ごしますか?」です。皆さん、本日はクリスマスイブです!街はすっかり色めき立っていますね。至る所にツリーやサンタのオブジェが並べられていて、見ているだけでもウキウキします!地方によっては、ホワイトクリスマスになるかも知れない�...
トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

2010年12月21日 (火) | Edit |
今日は部屋の片づけをしましたよ!
一見片付いているようで、引き出しの中身はぐちゃぐちゃだったので、
中身の整理をしました。

なぜか、鉛筆がたくさん出ます・・・

小学生の子供がいなければ、たぶんこれで一生分くらいありまっせ。
学校を卒業すると、とたんに文房具が要らなくなるなあ、なんてしみじみ。

今回の節約技は、スカイプを使うと電話代がタダになります!
私はあんまし使った事がないのですが(だったら紹介するなという声が聞こえる^^;)

忙しくてなかなかアポの取れない人たちは、
スカイプ
というサービスを使って話し合いをしています。

複数名もOK!なんですね!

・ネットにつながること
・パソコンにマイクを接続すること
・スカイプサービスに入っていること

が必要だそうです。

長電話さんもこれを使えば電話代の心配いらないですね!


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
2010年12月19日 (日) | Edit |
私はせどりはやってませんが、たまに本をAmazonマーケットプレイスで売ってます。
買うのもAmazonの中古がメインです(本屋さん、ごめんなさい)

最近、Amazon中古の手数料(配送料)が安いなあーーと思ってましたが
特に気にしませんでした。

で、自分の本が売れて気がつきました。
手数料が下がったお陰で本は売れたけど、
その分赤字になるよ!!

泣けます。。
これからは安価で本は売れないですね。。
困ったなあ(/-_-\)

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2010年12月16日 (木) | Edit |
漢方の診療所に通っているむちむちココノですが、
最近名前に「桂」のつく漢方薬を処方されます。

この漢字の意味を聞いたところ、

「シナモン」
という意味だそうです。

「コーヒーなんかにもシナモンを入れると身体が温まるんですよ」
と薬剤師のマダム。

へぇー。だから、シナモンの粉が色んな食べ物にかかってるんだ。
シナモンは身体を温めるので冷え症にいいそうですよ!

だからって私は食べ物にかけないけどね!


ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
2010年12月08日 (水) | Edit |
最近とっても忙しかったので、更新なかなかできませんでした・・・

職業柄(?)求職中の人や中小企業の人たちによく会うので、
いかに仕事がないか聞きます。

「私は仕事を頼まれるだけ幸せなんだなあ」

と思いつつ、
やっぱり切羽詰るとイライラして夫に八つ当たりしたりですね、
不安定な時期だったんですが、
ようやくヤマは越えたので(?)

そろそろ趣味でも始めようかな、と思ってます。
それにしても、余裕がないとでぶになります(--;)


ところで、知り合いの方が本を出版しました!(ブロガー(本人)の野島さんでなくてマリリン満月さん)


その名も・・・「いい年して処女なの隠して生活しています」


わお。

デリケートすぎて、なかなか触れられない話題であります。

アラサー同士で女子会すると、けっこう具体的な下ネタが多いんですが、
たまーーーに、「こんな話題を振ってもいいんだろうか」と思うメンバーがいたりで、
変に気を使ってしまっている時がありますね。。

この本に該当する方は、下ネタ振られたらどう思っているんでしょうかね。


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦



