--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月25日 (月) | Edit |
もう梅雨入りしたのかこの天気。。
ウチの布団が全然干せていません。最近、布団が匂ってきて困りました><

さて、私の財布、見た人には驚かれるのですが、蛇腹式なんです。
カードがいっぱい入ってすぐ取り出せて便利ですが、ヨコから見るとハンバーガーのようなパンパンぶり・・・
自分はそんなにおかしいとは思わないんですがね。よく売ってるし。


お店に行くと、すぐカードを作らされますよね。
私は損をしてもすぐにはカードを作らないようにしています。

だって、カードの数が多いほど損ですよ!お店の人はまた来てほしいからカードを作るので、お客的には1度しか行かないこともあるはず。


例えば、うちの例ですが、
ドラッグストアはマツキヨしか行きませんでしたので、カードはマツキヨだけでした。
私はポイントより売値で買うのでたまに他の店で買いますが、カードは作りませんでした。

そして、引っ越したんですが、引っ越し先がマツキヨじゃない他のドラッグストアしかなかったのです。

ここで初めて他のドラッグストアのカードを作りました。

たまにマツキヨにも行くので、二刀流。

うーーーん、でも、やっぱり、カードを2枚にすると換金率が減ります。
そんなわけで、カード持ちは効率が悪いんです。

他の店が安ければ、ぜひそちらで買うべきですが、会員になる必要はないと私は思います。
特に、同業他社は比較してしぼってみるといいですよーーー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
