--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月28日 (木) | Edit |
20090528141203
残りもののピザとフライドポテトを食べようと思ったんです。
揚げ物や焼き系の食べ物はオーブントースターでいつも温めているので、まずピザをオーブンに入れました。

アルミを敷いておけば良かったんですけどね、
アルミは熱すると良くないなんて話を聞いたもんだからじか置きです。

そして、他のおかずを作っている時に焦げ臭い臭いがしてきました。

みると、 
オーブントースターが燃えている!!

ビビって夫に消火してもらいました。
「これじゃポテトは温められないね」(温めたのはピザで、ポテトはその次にオーブンにかけるつもりでした)
と、夫が冷めてスカスカになったポテトをそのまま食べようとしたので、止めました。

オーブンがダメだと、もう一度揚げ直さないとダメかしら…
でも、それは勿体ないし肥るなあ…
と、いうことで、少量の油で炒める事にしました。
味も落ちていると思われるので、バジルのふりかけ(画像)を使用。

そして、食べてみると、、

カリカリになっていてウ(゜∇゜)マ(゜◇゜)イ!!

バジルのふりかけもトゥーマッチです。

これぞ怪我の功名ってやつですな。
今まで冷めたポテトは不味いから捨てれ事が多かったけど、これで大丈夫。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
