--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月26日 (金) | Edit |
昨日の続きです。
途中でダウン(o_ _)o.zZしてしまった…

「節約モード」ってなんじゃこりゃ!?って感じですが、気持ちの持ち方なんです。

新人から先輩になったり、子供が親になったりすると立場が変わりますから、当然「先輩モード」になったり「親モード」になったりする訳です。
そうすると、自然と考え方が「先輩モード」になっていきます。

節約も同じで、「節約家の考え方」というのが存在します。(考え方は最初にお読み下さいコーナーにあります)

イメージで言えば、
「節約したいと思ってる」
というのは×で、
「節約するにはどうしたらいいか」
というのが節約家のイメージです。


違い、わかります??


前者はセリフの前に「いつかは」が入っていて、後者は今から頑張っている訳です。

逆に言えば、それだけの差しかないと思います。


ですので、私は気持ちを後者に持っていけば8割解決と言ったんです!

ほんの少し、目線を変えてみませんか??


ちょっと家計が浮いたら節約が好きになりますよ(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
