--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月27日 (土) | Edit |
以前、私の友人(♂)が、
女子にモテたくてAV男優で有名な加藤鷹のモテ講座(DVD?)を受けたそうです。

ウキウキで受けてみたらしいですが、
加藤鷹は精神論ばかりでつまんなかったと怒ってました。
もっと技術的な話を聞きたかったよ!と。


その時は( ´_ゝ`)フーンって聞き流していたけど、いざ人にモノを教える立場になってみると、

精神論ってとっても大切!

ここで、前回の話にリンクする訳ですが、、
学ぶ側の心構えや考え方がしっかりしてないと、
いくらいい先生や質の高い勉強をしても身にならないんですね。。

パソコンスクールでも、
パソコン使えた方がいいから、という理由で来る人はあまり身になりません(泣)

逆に、実際にパソコンを使ってみて不便な所や疑問が出た時に先生などに聞いたりすると上達が早いです。

パソコンは道具なので、使う目的がハッキリしてると活躍するんですね!

そうは言っても、パソコン使えないと就職できないし、パソコンを使った仕事をした事がないからイメージつかないという方は、
資格の勉強をするのが手っ取り早いです。

後は、住所録とか自分の生活で使えそうなものを作るとか…

話がだいぶ逸れましたが、
何かをマスターするには、心構えからキッチリやっていくと効果てきめんです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
