--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月07日 (火) | Edit |
今、直売所ブームらしいですが、
ウチの地元でも何箇所かあります。

よく行くのは・・・

●テレビにも紹介された大型直売所
●設置した棚に入っているやつ(無人)
●地元イベントで売っているところ

だったりします。

イベントで直売所やっているとですね、
閉店時間が近づくと、もってけドロボー状態になるんですね!これはおいしい!

無人のところは、よく見るけど買わない・・・
完全無農薬をうたってるんですが、美味しいせいか虫食いが多い・・・
野菜の切り口もカピカピだったりして、新鮮??みたいな。
大変なんだろうけどなあ~


先日は、渋谷の松濤にある朝市に行ってきました。(bunkamuraを道なりに行ったところ)
毎週日曜午前中10時~(?)やっています。

私が行った時は、いろんな種類のトマトがありました。
「アイコ」っていうのが甘くておいしかったので、ご購入。

実は、ネットで知り合った農家の方が作ったトマトなんですね!
なんか、思い入れもひとしおです。

ってな話をすると野菜嫌いの夫も野菜を食べるので、
直売所は活用するしかないですね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかった、よかった
虫食いは無農薬の証拠ですが、カピカピは困りますね。
これから暑くなるので、鮮度保持は難しい・・・

先日はわざわざありがとうございました。
アイコを食べて、トマト嫌いが治ったという人がいます。
2009/07/08(Wed) 00:55 | URL  | Junco #sJkfV.Is[ 編集]
おいしかったです^^
こちらこそ、ありがとうございました!

> アイコを食べて、トマト嫌いが治ったという人がいます。

甘くておいしかったです^^
夫も甘いトマトが好きなようです。
2009/07/08(Wed) 09:27 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
