--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月09日 (木) | Edit |
以前、歯を抜いたという記事をかいたんですが、、
あれ以降、私の口内では劇的な変化が起こっています。

例えるなら、畑を荒す動物を追っ払ったら、虫がわんさか湧いた、みたいな。
たとえが全然良くないですね。。

たかだか歯一本なんですが、びっくりです。
歯医者さんに「歯がなくなったら世界が変わる」と言われたのはこの事だったんですね。

具体的にどうなったのかと言えば、
●アゴが小さくなりました(^^)
●口の可動域が広がりました
●歯磨きの時間が短くなりました
●歯を食いしばる事がなくなりました

どうやら、抜いた歯が口の動きを邪魔していたので、歯を食いしばったりしていたようです。
アゴが動くようになったので、アゴが小さくなったみたいです。

その代わり、アゴが動き過ぎてどこが定位置なんだかわからないですが(^^;)

たまに歯の矯正を整形感覚でやる人がいますが、
今より小顔にしたかったら自分の歯並びをお医者さんに見てもらうのもアリですね!

保険の範囲でどうにかなるかもしれませんよ(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
