--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月11日 (土) | Edit |
某掲示板の「痛いニュース」をたまに見るんですが、
F1層(20代?)の絶賛婚活中の女性に苦言を呈す記事がありました。

自分磨き女性 「私はネイルもキレイだし、パンプスも7万円…でも、意外と男性って気づいてくれない」「私の努力理解して」「男性も自己投資すべき」

この、ねらーの意見には感想が分かれるところかと思いますが、

要するに、

婚活には、「節約力」が大事なんすね!
要約しすぎ??
着飾ったオシャレは金銭感覚のなさをみせてるだけ、と巷の(草食系)男子は考えるんですねえ。。

私は全てねらーの意見に賛成なワケではないですが、
実際結婚してとっても感じるのですが、

モテる人と、結婚向き人は違うなあ、ということです。

すんごく乱暴にいいますとね、乱暴にですよ、


●モテる人(小悪魔タイプ)⇒美形、ハデ、目立つ(行動とかいろいろ)

●結婚向きな人⇒質素、大人しい、温和



と分けられるかと思います。異論は受けません!

この辺をあらかじめ理解しておくといいのでしょうが、
必死の思いで落とした彼女、結婚するまでは好きでしょうがないですから、頑張るわけです。
ところが、一緒になってみると、彼女の浪費癖が目についたり、ワガママ放題で旦那苦労するってなパターン、よくあるんじゃないでしょうか。
逆もしかり。

なんだか、、
モテタイプの人たちは全般的に結婚向きじゃないんじゃないかなーーーと思う今日このごろ。

なにかにつけてハデなので、
安定と安心を求める結婚生活では、ちょっとハラハラしてしまうかもしれません。
モテる男性に限って、だめんずだったりなあ。。。そうでないパターンもあるけど。

今回はちょっと極論ですが、(しかも話がズレてますが)外見がきらびやかだと、かえってうまくいかないかもしれません。
安定したいと思ったら、節約力を磨こう!!なんちゃって。

でも、ですね。
ここで例外ですが、ゴージャスな金持ちを狙いたい人はハデな方がいいかもしれません!
ゴージャスな金持ちさんは、決まって派手な人を連れてますからねーー。


テキトーすぎな記事ですみません(^^;)
スポンサーサイト
テーマ:恋愛力を劇的に向上!
ジャンル:恋愛
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
