--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月12日 (日) | Edit |
私は電車を待つ時間、もうちょっとしたら出かけよう、みたいな細切れ待機時間が勿体ないなあーなんて思うんですよね。

こうした時間もチリも積もればで有効活用するようにしています。

例えば、電車の待ち時間や乗っている間に本を読む、とか王道ですね!
最近は私はこの時間にメールなどのやり取りに充てています。

あと、オススメするのは細切れ時間に掃除です!
五分の待ち時間の間に小さいエリアの片付けや掃除をしてしまうんですね。
ちょっとした時間にひと仕事終わってスッキリ!そして片付いているというステキなスパイラルが起きるんですね。。

ウチでは、1日一ヵ所掃除という自分ルールがあるので、既にノルマが達成されたという訳です。

更に上級技(?)で、普段やらないような範囲を掃除する事もあります。
そうしますとですね…
年末の大掃除が楽になるんですねーー。

細切れ時間なので、小さい範囲ですが。
やるとやらないとでは結構違いますよ(^^)

細切れ時間の活用のコツは、時間ができる前から「細切れ時間ができたらコレをやる」と決めておく事です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俳句
暇な時間に俳句はいいですよー。簡単そうでなかなかできないものです。
2009/07/13(Mon) 13:32 | URL  | Junco #UbCtKfmc[ 編集]
俳句、風流ですね(*^_^*)
カッコいい時間の過ごし方だと思います。

妄想はよくやります(笑)
2009/07/13(Mon) 17:09 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
