--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月14日 (火) | Edit |
よく、プリントには裏紙使うとかいいますが、
私もプリントする時には裏紙を使ってるんですね。
そして、我が家のプリンタはインクが独立しているので(6色インク)
印刷するときはエコモード(黒のみつかって高速印刷モード)にしています。

当然、黒インクだけが減るわけですよね。

そして、黒インクを補充しにビックカメラへ行ったんです。
以前、リサイクルインクばっかり使っていたらプリンタがおかしくなった関係で、
なるべく純正を使っているのですが、

インクが高い!

黒一色インクで1880円。
増量インクは3880円(かな)。

この、「増量インク」とやらは、普通サイズよりそんなに多いんかい、
と、思って店員さんに聞いたところ、
増量タイプは普通と比べて1.7倍らしいです。

値段は2倍以上なのに、お得感ナシ。

ヨコにあった「6色セット+オマケ」のインクを見ると、黒インク増量タイプと同じ値段でした。
結局、6色セットを買ってきてしまったんです。


ところが、ですね。

この6色セットインクは、既に、家に、
2セットあるんです・・・


インク独立型なので、使う色もあれば使わない色もあり、余ったインクは手持無沙汰になっています(泣)
ヤフオクで売ろうかしら。。

と、ヤフオクサイトを見たら、
黒インクだけの出品が結構ありました。

ここで買えば良かった・・・

全身で後悔><
プリンタのエコモードで私、返って損している!?
スポンサーサイト
テーマ:節約
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
プリンターうちのは白黒印刷にしても
他のカラーが無い時は動かないと言うう事は
他のカラーも使って白黒に印刷するのでは?
2009/07/14(Tue) 17:49 | URL  | IZP #-[ 編集]
黒インクがないと、他の色を使って黒っぽくするみたいです。
ウチのプリンタは白黒モードでも、「黒インクのみ使う」にチェックしないと他の色も使われてしまうんですね!

プリンタはインクで儲けてるからしょうがないんでしょうけど(-_-;)
2009/07/14(Tue) 18:04 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
