--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月21日 (火) | Edit |
衆議院が解散しましたね!

政治家のしがらみどうこうは知った事ではありませんが、、
私たちの生活が少しでも良くなればと願うばかりです。

そう願いつつも、
生き抜くために日々知恵を絞るのがサバイバル節約人(?)の使命です。
どんな状況でも乗り越えられるようになりたいっす!!


ところで、今までのブログ記事で、あまり料理に関するものがありませんでしたが、、
むちむちココノは料理が得意ではないんですね・・・

節約主婦=料理上手
とは、あてはまらないわけです。。



それでも、節約するには自炊が一番いいので、仕方なく毎日ごはんを作っていました。

結婚して4年目に突入しましたが、
やれば慣れるもんです。

最初は包丁握るのも恐々でしたが、最近ではスーパーの特売品でレシピが立てられるようになりました。目分量で味付けします。
最近は夫が太鼓判を押すメニューも増えて、彼はますます肥えるという・・・


自画自賛しまくりですが・・・
逆を考えてみてください!!


料理苦手な私ができるってことは、
誰でもできるってーーことですよ!


今回は、意外と手作りで作れてしまったローストビーフのレシピを貼っておきますね。
友人がカンタンで実は材料費が安いと言ってたので試しに作ってみたのですが、
コレはよかったです。

硬い肉の方がローストビーフに向いていると聞いたので、
和牛ではなくスーパーでオージービーフを買いました。

ヨーカドーで肉の塊が500円くらいでした。

出来合いのものを買うとすごく高いですよね。
他の材料を合わせても1000円未満で作れてしまう、パーティ料理は覚えておいて損はないかもしれません。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E901622/
スポンサーサイト
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
