--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月22日 (水) | Edit |
今日は皆既日食でした!
私は残念ながら見られませんでしたが…将来は見られるかしら。。

昨日、NHKでサブプライムローン問題のドキュメンタリー番組がやってました。
深夜だったんですが、ついつい見てしまいました。

いやあ…驚いた(-_-;)


金融会社の社員がローンなどの商品を不純物の入った水に例えて話してるんです。

水って…
お金でしょ…?

資本主義社会の末端にいる主婦は金融会社の考え方にビックリしました。

確かに、世界に回っているお金の量は一定なハズ。
お金は血液のようなモノかもしれません。
不況とは言っても、どこかにはお金がある訳で…

セコセコ生きてて気がつかなかったけど、マクロな目線で見るのも大事なんだなあ。。

私なんか大きい波が起きたら簡単にひっくり返ってしまいます。
「お金」を頼りにし過ぎると、
振り回されてしまうのかもしれません…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
