--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月03日 (月) | Edit |
どうもお金の管理が苦手という人の話を聞いてみると、
自分が一体いくらの収入でいくらの支出があるんだかわかってないんじゃないかな、
と思う事があります。

それくらい…と言っていると生命の危機に直面します。
占いより高確率で当たります!

以前、占い師さんと話をした事がありましたが、
時々借金の相談をされると言ってました。

借金を占ってもねぇ。。相談先が違くないかい?
(でも、借金する運勢が出ているらしいですよ!)


家計簿をつけるのが苦痛だったら、
クレジットカードをやめてみましょう!

全て現金払いになると、一月に使っている量が把握できると思います。

悲しい事に、現実ではこの額以上のものを買うのは困難なんです。

私は、現代の便利な支払いシステムがかえって支払い困難にさせているように思えてしまいます。

全て数字として管理すると、
現状が見えるかもしれません。


ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
