--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月20日 (木) | Edit |
先日、図書館に行ったら長蛇の列になってました。

なんだろう??

と、見てみると、自習室待ちだったんです。
夏休みだから、受験生が利用するんだろうなあ。。

実際は、おじさんや学生が並んでいたのですが、
この暑い中、よくやるよね。
逆に感心します。


で、気になったんですが、
本を読みながら並んでたおじさんはいいとして、


そこのたぶん受験生、

ぼけーーーと座ってたり、

携帯いじったり、



勉強する気配がない!!



夏休みは受験の天王山!
なにより時間が大切なはずなのに、

勉強するために図書館へ来て、ぼんやりしているとは・・・

なんという時間の無駄遣いなんだ!!


てか、なにしに来たんだ!


と思ってしまった・・・

学生時代に全然勉強しなかった自分がいうことじゃないけどさ、
こうした待ち時間やスキマ時間って結構集中できるから、
勉強するにはうってつけだと思いますよ。

または、こんな労力使わないで家でマンガ読んでた方がマシなような気がする。。


私は毎日勉強しなきゃいけない状態なんですが、
気が散りやすくなかなか集中できない性格なので

毎日ちょっとずつしかやりません。

それでも効果はあるので、「ちょっとした時間」を活用するといいことあるかも。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むちむちココノ さん、こんにちは^^
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

訪問+コメント+応援
ありがとうございます♪

確かに学生時代って時間の大切さがわかっていませんよね^^;

あの頃の時間が今使えたらどれだけ稼げるか・・・
なんて真剣に考えてしまう今日この頃です^^;

きっと、今成幸されている方はこの時間の大切さが私が遊んでいたころから分かっていた人なのでしょうね^^;

改めて反省です・・・^^;

でわでわ^^

今日も暑いですが、ビジネス楽しみましょうね♪


応援ポチッ!
2009/08/20(Thu) 20:36 | URL  | 携帯アフィ・こびっとマスター347 #nOCyu5fY[ 編集]
 米国生活中に、車の運転免許のペーパー試験を受けに行ったら、時間前に100人以上並んでいましたが、交通法規の本を読んでいたのは私だけ。前の方の一団は車座になってトランプに興じてました。日本だったら、交通法規のテキストとか持っている人の方が圧倒的に多かった気がします。
 米国では試験会場が開いて、「11回以上落ちてる人はこちらへ」と声がかかったら、トランプの一団がそちらへ移動して行きました。。
2009/08/24(Mon) 22:31 | URL  | Piano #yddn.mMQ[ 編集]
これはひどい
>  米国では試験会場が開いて、「11回以上落ちてる人はこちらへ」と声がかかったら、トランプの一団がそちらへ移動して行きました。。


彼らは何をしようとしているんでしょうか・・・


病院が老人のサロンになっているのとおんなじような感じ。

だと思いたい・・・
2009/08/25(Tue) 18:01 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
