--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月24日 (月) | Edit |
うちんち、玄関が吹き抜けなんです。

おしゃれでしょ??

先日、とうとう吹き抜けのシャンデリアの照明が球切れしてしまいました。

電球は今まで一度も交換したことないからね、
20年は持った計算になります。

では、照明の電球を交換しようと夫が梯子に登ったんですが、
どうやっても届かない・・・


業者に頼むしかないかといろいろ調べました。

見積もりを取ると7000円。
電球は別料金で長持ちタイプのものを買うと一個5000円。
ウチの電球は2個なので10000円・・・

電球取り帰るだけで2万近く取られるんかい(泣)

さらに調べたら、
業者にお金を払いたくない人向けの電球交換機が売ってました。
http://www.akaricenter.com/sonota/rampchanger/hakunetu.htm

これはいいかも・・・

でも、ウチの吹き抜けにあるシャンデリアは、
ガラス部分を取り外さないと電球交換できないので、使えない・・・


それに、吹き抜けっておしゃれだけど、届かないので手入れができないんです。
バブルの時の家だから不親切設計なんでしょーーが。

末永く暮らせる家を考えていかないと後で困るんだなー。。

ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
