--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月25日 (火) | Edit |
はなまるマーケットのレシピはハズレ(ほぼ)なしで解りやすいので重宝してます。

TVが一番解りやすいですが、ネットにもレシピのバックナンバーがあるので興味のある方はググって下さいね!


そこで、先日ゆで鶏を紹介してました。

簡単に紹介しますと、2度美味しいんです!
ウチは棒棒鶏と鶏たまスープを作りました。

まず、鶏肉をゆでるのですが、水量は被るくらい入れます。肉がはみ出すとパサつくので気をつけましょう!
そして、塩・酒・ショウガを入れます。
そして、肉を竹串で刺して肉汁が出たら丁度いい頃加減。

火を止めたらお湯が冷めるまで放置します。

そして…
そのまま冷凍もできますが、
ウチはその日に食べるので、冷蔵庫にイン。

この時も鶏肉を茹で汁に漬けたまま!コレがいいだしになります。

そして、食べる頃に鶏肉を取出して食べやすい大きさに切ります。
ネギとキュウリの細切りを添えて、棒棒鶏の出来上がり(^^)
梅ドレッシングでいただきましたが、夏場はサッパリしててグ~でした。

茹で汁は溶き卵と醤油、鳥ガラスープをちょっと足していただきました。
コレ、ご飯を入れると雑炊になります。ウマいっす!

ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日の晩御飯まさしくこんな感じ・・・
スープはモロヘイヤととうもろこし豆腐を入れました。中華です

鳥はとりハムも美味しいですよ

今日のソースはにら醤油です
これも万能ソースかんたん
にらを刻んで醤油に漬けるだけ
2009/08/25(Tue) 21:46 | URL  | IZP #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 鳥はとりハムも美味しいですよ

今朝のはなまるマーケットでやってましたね!


> 今日のソースはにら醤油です
> これも万能ソースかんたん
> にらを刻んで醤油に漬けるだけ

おお!ダンナが好きそうです^^
2009/08/26(Wed) 09:48 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
