--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月01日 (火) | Edit |
前回のつづきです・・・


無理矢理苦手な事をやらざるを得ない状況を作る、別の意味でストレスが溜りそうですが、
「努力」「根性」は要りません。

私は受験勉強の時にもこんな環境を作りました。
私は気が散りやすくなかなか集中できない方ですが、電車に乗っている時はけっこう勉強できました。
電車の中でやれる事が限られているのがいいんだと思います。

と、言う事で、集中したいのに気が散ってしまう、などで困った場合は原因を物理的に排除してしまえばいいんです!
飲んだり食べてしまうのは、家に食べ物があるから。そういうモノは家に置かずに必要になった時に買いに行くなどやりました。

コレはよく効きました・・・

ただし、いきなり高いレベルを求めると挫折するので、ちょっとずつ段階を上げるとグ~です。


私の運動不足も、いつでも通えるジムではなく、日にちが決まっていて行かないと責任が生じる(野球チームみたいな)事をすれば解消されるんだろうなあ。


私もまあいろんな事でやらざるを得ない状況に追い込まれています・・・
望んでいるわけではないのですが(泣)



人生思うように行かないっす。
地道に頑張るしかないねえ。。。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
