--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月02日 (水) | Edit |
いつか売ろう売ろうと思っていた本の山をやっと片付けるチャンスがきました。

ヤフオクって、ある分野の本じゃないとなかなか売れない。。
いろいろ作業がめんどくさいしね。


amazonはその点状態と値段をつけるだけだから、登録簡単なんですよーー。

後は、お客さんを待つばかり。


ただ、amazonには厄介なシステムがあって、
注文された商品の発送料はamazonが負担するんだけど、手数料を引いてから出します。


一見、よさそうでしょ??

だから、1円商品なんてものがamazonにはたくさんあります。


私が今日出品した商品の競合相手が、1円出品してました。
この本、分厚いんです。
送料がかかってしまうんですね。

出品価格+amazonの送料負担-amazon手数料-送料=利益 となりますから、

計算すると、



マイナス・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・



(これをやってた人数名いました)

梱包・送料の支払はこちらでやるので、下手すると収益がマイナスになってしまう可能性があるんですね!

やっぱり、仕組みを作った人が一番もうかるんだなーーー。。


本を売っても大した利益にはならないけど、古本屋に出すよりかは利益がでますから
しょうがないか。(古本屋さんすみません。。時間のない人は古本屋で出しましょう)



うーーん、やっぱり図書館で本を借りるのが一番の節約ですな。
せどりで稼いでいる人もいるねどねーー。

ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
