--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月30日 (水) | Edit |

オススメは
「貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術 」です。

まんが仕立てでとても読みやすい!

前作の「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 」はかなり売れてましたよね。
かわいらしい絵なんですが、自虐ネタが散りばめられていて結構えげつない感じ(に私には思えました)面白いしわかりやすい内容です。


この本の一番の特徴は、
貯められない人が書いた貯蓄の本
ということです。


節約入門の入門というところでしょうか。

これをクリアしないと先には進めないという当然と言っちゃあ当然の事が書いてあります。 私は節約好きだし、机の上に物があるのも嫌な性格なのではっきり言って作者に共感するとこをはほとんどありません・・・

が、自分の周りの「貯められない」人にはこの本をお勧めしたい!


というのも、本当に貯められない人というのは、
何故貯まらないのか、問題をはき違えているんじゃないかと感じることがとっても多いです。

「まず読んでください!」にも述べましたが、 身の丈に合わない車やマンションを買ったりしている人が節約しようとすると、電気をこまめに消したり、食費を我慢します。

それが悪いとは言いませんが、努力の割にはリターンが少ないですよね。
そこじゃないんだよ!!みたいなもどかしさがあるんですよ(´・ω・`)


こういう人たちが、この本読めば気づくんじゃないかな、という淡い期待を寄せつつ。


ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす



 




         

スポンサーサイト
テーマ:節約
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
