--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月18日 (金) | Edit |
人生には、自分の運命を変える人がいます。
本もまた然り。

そんな話をしていたら、この本を思い出しました。

「節約生活のススメ」山崎 えり子著

ちょっと前にこの本の内容が偽りだったり、著者が脱税で捕まってしまって私は残念な気持ちになりましたが、
そういった部分を差っぴいて読むと
質素でシンプルな生活もステキだなーー。

なんて思います。
(よくよく考えると、本当の倹約家は勢いでマンションなんか買ったりしませんからね。。)

むちむちココノの現在のルーツとも言えるかもしれません。


質素倹約は「暗い、ツライ、汚い」ではなく、

「エコ、素敵なシンプルライフ」と肯定していけば

なんていい暮らしなんだ!!


と、思えてきませんか??

メタボな旦那を、ただのでぶと見るか立派な(体格の)人と見るか
人生はそういう差なんだと、私は思います。

ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
