--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月27日 (日) | Edit |
伊藤忠商事がMOTTAINAIマイ傘プロジェクトを推進しているそうです。
使い捨てはやめようと、いう話なんですね!

記事抜粋↓↓

「雨の日に持ち歩きたくなる素敵な“マイ傘”を持って、傘を長く大切に使って欲しい。」
そんなキモチに賛同してくれた、押切もえさん、オードリーさん、セキユリヲさん、武田双雲さん、みうらじゅんさん、Lab研究員の箭内道彦さん×ヒロ杉山さんに、寄藤文平さんがデザインした傘を一挙公開します!



有名人のデザインした傘を見ましたが、

http://mottainai-3r.jp/kasa/kasa/


欲しいか!?


普通に使えるのは押切もえさんの傘くらいなもんな気がする・・・
しかも、12600円だって。


しかし、この「MOTTAINAI」ってプロジェクト名だったんですね。
前に、弁当箱を買い換える時に、ピンクの細長いものを探していたんですが、
ピッタリなものを見つけまして、、

良く見ると、ロゴが「MOTTAINAI」と書いてあって、
買うのをやめました。。

何でもアルファベットにすればいいってもんじゃないと思うんだけど。(芸能人の名前とか)
いかがでしょうか??


伊藤忠に恨みはありませんが、
普通の傘を大事に使えば十分エコだと思いますよーーー!


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
