--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月22日 (木) | Edit |
なぜ学校でお金の授業がないんでしょう??

今はやっているところがあるのかしら。。


私が学生の頃は、少なくともこのような授業はありませんでした。
バブルの時代だったし、そんなこと気にもされてなかったからかもしれませんが、
同じ世代(で同じ所得でも)でもこれだけ金銭感覚に違いがあるとはとっても不思議。


学校でやらないから、子供は親の金銭感覚を受け継ぎます。
私はセコイ両親から育っているので、節約ブロガーになりました(笑)
それでも、浪費はしましたが・・・

お金持ちほどしっかりお金の教育はされているようです。
逆に、金銭感覚のしっかりしてない人は、金銭感覚のしっかりしていない親から育って、その親は金銭感覚のしっかりしていない親から育ったのでしょう。

ビンボーの連鎖、といいますか。。。


邪推かもしれませんが、多くの企業にとっては金銭感覚のしっかりしていない人の方がいいお客さんだったりします。
だから、あえて教えないのかなあ、と。


うまく乗せられないように気をつけましょう!!お互いに。。

ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
