--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月31日 (土) | Edit |
お金がないーーーと言っている人たちは、
基本的に受け身の人が多いです。
誰かがためになる事を言っても、行動に移すことはありません。

そこがとっても命取りになっているとは、知る由もないでしょう・・・

タイトルに「生活保護の受け方」と書きましたが、
ウチは生活保護を受給してないのでよくわかりません。ハッタリすみません。。

おっと!そこでページを閉じないでくださいね^^;

どこかから聞いた話ですが、生活保護は申請書を入手するのも困難なのだとか。
いくつかのコツがあるそうです。。

と、いうことは、
情報に乏しい本当に生活に困っている人は申請書すらもらえない可能性もあるんですね。

そして、先日書いた金持ち生活保護受給者金持ち生活保護受給者 その2のような狡賢い人の手に渡ってしまう事もあります。


理不尽だけど、ずるっこい人は行動力がありますからね!!


では、どうすればいいかと言いますと、情報に強くなることが必要です。
具体的には、

・ネットで情報収集
・申請系は役所に頻繁に足を運ぶ
・本を読む


そして、最も重要なのは、
「行動力」です!

ネットではあらゆる情報がありますから、検索する習慣をつけるといいと思います。
ただし、ガセも多い。
申請など行政に関わる情報は、ネットにない事が多いです。
お得な情報なら、なおさら。役所の人と仲良くなると色々教えてくれることもあるそう。
本は、テレビなどでは言えないような裏話が書いてある事があります。
その道のエキスパートが書いているので信憑性も高い。


ただ、これだけでは不十分です。
これらの情報を生かす行動力、情報を見分ける判断力が必要になります。
それは、行動するにつれ伴ってくるものだと思います。。
サバイバルで生き残れるように頑張りましょう!!

ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。