--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月03日 (日) | Edit |

私は用があってよく銀座に行くのですが、
郊外の街からわざわざ大都会にきた日にゃいろいろ楽しまないと損した気になってしまうという損な性格なのです。。

そういえば、この物価の高い街でもワンコインで楽しむことができます。
どこか行きたいけどお金がない!って言う方は参考にすると楽しさ倍増??


まずランチですが、国際フォーラムでは平日のお昼にネオ屋台村という屋台(弁当屋など)が出ています。
ワンコインで食事がとれるのもいいですが、個性的な店も多いので下手な店に行くよりお得感があるかもしれませんよ!
ちなみに私はアジアンランチが好きです。
http://www.w-tokyodo.com/neostall/village/v_forum.html


おなかがいっぱいになったらショッピング、となりそうですが、
ここ最近の再開発ラッシュでさらに銀座は庶民に縁遠い店舗ばっかりになってしまいました。

外国人セレブも増えましたしね・・・
買えないものを見るのも虚しい。。。


ということで、ただで入れるところを探してみましょう。
ただというと、銀座にはギャラリーがたくさんありますが、これも大体は敷居が高くて入れません。

でも、企業系なら割と気軽に入ることができます。
銀座にはキャノンやニコン、DNPなどのギャラリーが入りやすいと思います。
キャノンギャラリーでは、展示のほかに無料でカメラの講座をやっているようですよ!


安くお土産を買っていこうと思ったら、(買ったらワンコインではなくなりますが)
新橋寄りに肉のハナマサがあるんですねー。
ご存じかとは思いますが、肉を大量に買うと底値買いができます。

ここまで来て肉!?というところがセコイ(泣)

私も毎回こんなセコセコ巡りをしているわけじゃないですよ!企画ネタです!


でも、貧乏を嘆く前にセコ技を編み出せればもっと人生が良くなるかもしれないですね。


ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
