--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月04日 (月) | Edit |
家計の通信費、「1万円以上2万円未満」が5割以上だそうですよ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/net_research/?1217835476


かくいううちもそうです。
電話代など分担しなかったらそれ以上。。。

携帯料金などは気付かない間にプランが変わってしまっている場合があるので、
毎月チェックしていますがこれ以上は削れないんですよね・・・

業界は多少変わってきたとはいえ、まだまだふんだくられている状態ですよ(泣)
それもそのはず安いプランをみんなに提供しちゃったら携帯会社のもうけがへっちゃいますし、 この辺は知恵比べ合戦というところでしょうか。


ところで、携帯料金プランははそのまま放置すると、絶対損です!

私のように毎月とは言いませんが、
たびたび見直すことをお勧めします。


私の知り合いですが(誰とはいいませんが。。)
彼女と頻繁に連絡するのに料金プランを安いものにしていたら、とんでもない請求がきました!(ウン万円)

安い料金プランは通話料が高いですから(この辺のからくりがなんとも)

彼はそのあと料金プランを変更したのですが、彼女と別れても料金プランはそのまんまにしておいたので、相変わらずの請求がきましたとさ。。


携帯の料金プランはボタンを押せばかえられますから、たったこの手間を怠るだけでウン万円ついてしまうという、なんとも恐ろしか話です((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル 




あと、携帯サイトもマメにチェックをお勧めします。


サイトの巧妙な仕組みで退会したはずなのに、請求が・・・なんてこともあるのでこの項目は携帯の「料金」コーナーからみるとちゃんと確認できると思います。


うーん。
でも、通信費は高い!!



ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

スポンサーサイト
テーマ:節約
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
