--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月06日 (水) | Edit |
正月休みも終わり、
おせちや正月用の食べ物が一通りなくなったのでスーパーへ買い出しに。

そして、びっくり!

野菜の値段が2倍になっている!!!

年末はあれだけ安かったのに・・・

白菜が98円だったので手に取ると、通常4分の1カットが8分の1になってました。

私は貧乏性なのでとても買えません。
結局、男前豆腐の湯豆腐158円の2割引きを2つ買ってきただけでした。


スーパーの戦略にひっかかるむちむちココノではないですよ!!


そんなこともあろうかと(?)

必殺じゃがいも+たまねぎ料理の登場です。

年末に買っておいた箱入りおじゃがと玉ねぎがたくさんあったのでした。
ウチには大食いが1名いるので、料理にボリュームがないといけないんです。
必ず肉は入れますが、肉だけだとどうしても高くなるしヘルシーじゃない。

と、いうことでじゃがいもはかさ増しにちょうどいいんですね。

じゃがいもとたまねぎ、年末のストックニンジンに豚肉を炒めて、
年末に買い込んだ安売りトマト缶で煮ました。

コンソメや塩こしょうで味を調えるとできあがり。
トマト煮は私の好物です。

夫はこれだけじゃ足りないので、卵をこれでもかと入れてチーズオムレツを作りました。


今日は、これで安泰。食費は一人200円弱です。

明日も野菜が高いかしら・・・


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
