--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月14日 (木) | Edit |
最近はひたすらamazonで本を買ったり売ったりしています。

ブックオフもいいですけど、この辺にはないし、欲しいものがあるわけじゃない。
図書館もチェックしてますが、最近の本はすぐには置かれないんです。

amazonでは、中古で本を買うと送料がかかるので最低でも340円します。
ブックオフなら100円の本が売っているし、図書館ならタダなので一番安い。
手元に置きたくない本なら借りる順番待ってでも借りるのがいいかもしれませんね。


本を買う場合は、用途に応じて使い分けるといいですよね!
って、書店で本を買っていない事になってますね^^;

本屋はよく行きますけどね。
たまに衝動買いします・・・


そして、私はamazonで本を売ったりもしています。
ブックオフなど中古の本屋で売ると二束三文で叩かれるので、ちょっと手間でもamazonで本を売るようにしました。

で、たまに本が売れるのですが・・・
自分の価格設定+amazon送料が収入、手数料を引かれ、手元に残るのは100円未満・・・

以前、雨が激しく降っていた時に、自転車で20分くらいかかるコンビニに発送しましたが、
「これで80円しかもらえないのか・・・」と思うとちょっと悲しくなりました。

本は高く売れるものもありますが(テキスト系など)、だいたい安いです。
ゲームは結構値がつくので、ゲーマーの人はamazonで売るといいかもしれません。


その時は、綺麗に保存しておくと価値が上がりますよ!


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
