--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月24日 (日) | Edit |
携帯電話がなかったら生活できない・・・

という人、多いと思いますが、

10年以上前はみんな携帯持っていませんでした。


携帯のお陰でいつでもどこでも連絡ができるようになってしまったため、
逆に「すぐ」連絡しなければならない状況となってしまったんですね。。

昔はもっと手紙なんか出しちゃって、のんびり相手の返事を待っていたような。
待っているあいだがとっても楽しかったなあ。なんて。


今では、傍若無人だった私も少しは人目を気にするようになったので、
メールの返事が来なかったりすると、
相手を怒らせてしまったんだろうか、なんてヒヤヒヤします。

だったら最初から文章に気をつけろ、ってかんじですが^^;


なんだか、便利になったおかげで不便になってしまったよーーな気がするんです。

私はとても体力がありませんが、
移動したり何かをすることが便利になったからなんじゃないかと思えてきました^^;

田舎の急な坂道なんかがあるところに住んでいるお年寄りは、きっと私より足腰丈夫だろうなあ。
でも、このお年寄りがウチの方に引越してくれば、足腰弱くなるかもしれません。


身体を動かす事が元々好きな人は別として、
たいていは、

「環境に合わせて身体づくりがされる」

のではないでしょうか。

環境があまりに良くなってしまったために、
身体は発達する必要がなくなったんでしょう。


そうやって思うと、
世の中皮肉なもんだなあ、と思ってしまう。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
