--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月25日 (月) | Edit |
冷や飯が余ってしまったので、
今日はドライカレーにしました。

冷や飯はパサパサしているので、チャーハンなどの炒め物に向いています。

こないだはドリアを作りました。
冷や飯をケチャップ、コンソメ、タマネギのみじん切りとひき肉を加えて炒める

↓↓

市販のホワイトソース缶をかけて、チーズを乗せて焼くだけ


ドライカレーは、ひき肉、タマネギとニンジンのみじん切りと冷や飯を炒めて

↓↓

コンソメ、カレーのルー、ケチャップで味を整えました


調味料を色々足すと、味に深みが増しますよ!

ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
雑炊もいいです。

ピザにするのもおすすめよ
2010/01/25(Mon) 23:30 | URL  | IZP #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おお!!

> ピザにするのもおすすめよ

どんな風に作るんですか!?
2010/01/26(Tue) 00:03 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
残り物にも福が
うちらのほうでは、残った味噌とご飯で!
http://www.e-osusowake.com/recipe/video1.html
2010/01/26(Tue) 03:51 | URL  | se #mQop/nM.[ 編集]
Re: 残り物にも福が
> うちらのほうでは、残った味噌とご飯で!
> http://www.e-osusowake.com/recipe/video1.html

旨そうです・・・
2010/01/26(Tue) 12:06 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
ピザの台をご飯にします。
ちょっとラップにはさんでペッちゃんこに
フライパンにオーブンシートしいて
お好みのトッピング弱火でじっくり蓋をして

オーブンでもいいですよ
2010/01/26(Tue) 18:46 | URL  | IZP #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おお!
今度やってみようかな。
2010/01/28(Thu) 18:33 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
