--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月20日 (水) | Edit |

本当はメインのはずのこのシリーズ、なかなか更新できなくてすみません・・・
日々めまぐるしく回っていって、ついていけてませんよ。


さて、固定費の配分ですが、
固定費が少なければ少ないほどいいわけです。当然ですよね!

ところが、実際の数字がからんでくると思いように行かないわけです。

固定費で一番負担になるのが

住居費

車関係

保険

(子供がいたら教育費)と言われています。


はっきり言って、この辺を攻略していれば大体の人がのびのび暮らせるのですが、 額がデカいだけに節約するにも時間と手間がかかります。それぞれの事情もあるでしょう。

たとえば、住居費は地方から都心に来た人は高い家賃を払わなきゃいけないわけです。
うちのように二世帯生活者は家賃なしです。(そうでないところもありますが)
私の知っている方はちょっと高めのマンションに暮らし始めて運気が上がったとか、
激安物件だったけど怪奇現象に遭った(うちの夫)とか、
一筋縄ではいきません。

これについては後述しますが、
まずは、
固定費の中で優先順位を決めることから始めるといいと思います。

つまり、
譲れないところと譲れるところを分けるのです!


収入の多い人はあんまり妥協しなくても十分かもしれませんが、
収入の少ない人は悲しいかな、妥協していかなくてはならんのです。。

具体的には、また書きますね!

 



ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





スポンサーサイト
テーマ:節約
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/08/21(Thu) 04:13 | URL  | サトシ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(Fri) 17:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
