--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月05日 (月) | Edit |
テレビドラマでよく男女の同居物がやってますが、(最近だとラストフレンズ?)
ああいうの、いいなーーと憧れます。


月に1度シェア仲間でホームパーティーやったりとか、
色違いのマグカップ使ったりとか、

やった事ないだけに、想像が広がりますな。。


知恵袋からの拝借ですが↓すったもんだがないのがいいですね!

都内の一軒屋を男女4人でルームシェアして生活しています。


今は、家賃が安いという理由でルームシェアするというよりかは、
一人でさびしいから同居するというという人が増えているそうです。

私の友人も誰か暮らして、また誰かと・・・とやってますが、
つながりの薄い世の中に身を置くと寂しくなってくるのかも。


ところで、私が学生の頃は家賃をシェアするために、
友人同士で同居している人たちが何人かいました。


しかし、結局トラブルが起きてほとんどの人たちが仲たがいをしてしまったようです。
だいたいが金銭トラブルみたい。


なので、いくら中が良くても、友人とルームシェアするときは
明確なルールを決めて形に残しておいた方がいいと思います。


私もルームシェアといえば、ルームシェアなんですけどね。。


こないだまで夫の親と同居、今は親と同居。

うちの家族は家を汚すのでイラっと来る事もありますが、
基本的に温和な性格なのでもめ事は少ないです。


気長に、何かあっても「いいやーーー」と流せる人は同居しても問題ないかも。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャンプ感覚なら。
ルームシェアって、ここ最近もてはやされてますよね。
その度に、私は、『そんなにいいものかなぁ?』と思います。



私が18歳くらいのころ・・・
会社の同僚と、3LDKで同室だったことがあります。
地方からの上京組、ということと、同じ歳、と言う共通点はありましたが、全く性格が異なり、大変。

私は生活を考えて料理をしますが、彼女は全く料理ができない人。
彼女の母は18歳で出産した人なので、その娘かわいさに、給料と同額ほどの仕送りをしていたましたので、彼女はお金には困りませんでしたが、私は自分の給料で生活する状況ですので金銭だけでいうと、全く話が噛み合いません。

引越後1ヶ月もたつと、私は地元の住民になじみましたが、彼女は、趣味の追っかけの時以外はひきこもったので全く話も噛み合いません。

同じ職場、そして家に帰っても同じ部屋、
息が詰まってぷちけんかになることも。
私がごはんを作って、『一緒に食べる?』と誘い、食べることもしましたが、次第に、私の帰りが遅くなると、
ごはんを当てにされるということが苦痛になったり・・・。


そして仲直りするきっかけも見つかりませんでした。




今だから感じるのですが。
彼女は寂しかったのだと思います。

金銭のことも、細かい!というほどルールを決めないと
トラブルは必ず起きます。

キャンプの感覚なら・・おすすめしません。



1ヶ月、の期間限定のお試し、なら、
やってみたらどうかとは思いますが・・・。

ただし『相手に深入り』は禁物です。
プライバシーが保てませんから、もめごとの元です。
2010/04/09(Fri) 10:03 | URL  | ぽっち #-[ 編集]
Re: キャンプ感覚なら。
ぽっちさん、希少な体験談をありがとうございます!

夢は夢のままの方がいいかもしれませんね・・・
2010/04/09(Fri) 16:43 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
