--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月30日 (金) | Edit |
一足先に旅行へ行ってきたココノ夫婦ですが、
何かとお金のかかるレジャーでの節約技をお伝えします。

その2
食べ物はできる限り手持ちで!

旅行中だからってジュースを買ったり細かいモノを現地で買うと、
意外とお金を使います。

私はマイ水筒持参で小腹が減った時用のおかしを持って行きました。
マイ水筒はホテルや旅館でお茶を詰められて便利。

そして、なるだけ出発の朝や昼はウチでご飯を食べたりおにぎりにして持って行くと、
更に浮きます。

ウチは前日の夕飯の残りがあったので、出発の日の朝食にしました。
お陰で無駄な買食いせずにゆっくりレストラン捜しができました。

ここで何が言いたいのかと言うと、
胃袋は有限と言う事です。

せっかくだからと朝昼豪勢にいくと、メインの夕飯が食べられなくなります(経験済み)

メリハリ・優先順位は節約の要ですよ!

ちなみに、朝食バイキングでガッツリ食べて行くという手もあります(笑)


ポチっとお願いします!⇒にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
