--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月20日 (木) | Edit |
昨日は夜9時ころにバタンキュー(古)だったので、
今日は気合いを入れて主婦業とSOHOを頑張りました。


何をしたかといえば、
炊飯器で手づくりパンです!

レシピはallaboutから↓↓

炊飯器パンの簡単レシピ こね3分のお釜パン


パン作りは安くできますが、時間がかかる!!
というのを逆手に取って、パン作りの合間にほとんどの家事を済ませる事ができました。

むしろ、はかどってる??

パンを発酵させている間に洗濯や弁当のおかず(小分けで冷凍していれるのね)を作ったり、
掃除をしたりをしていたら、
パンが焼きあがる頃には全部終わってましたよ^^


同時にいろいろ済ませたいタイプの人には向いているかもしれません。


こんな、思いっきり主婦な私なんですけどね、既婚者に見られる事はほとんどないですよ。

なぜかしら・・・
と、ここで愚痴に入る。


今朝のはなまるマーケットでなんとかの花嫁に出演する貫地谷 しほりさんが出てましたが、
理想の結婚と題して、理想の旦那さんの話をしてました。

家事とか料理とかやってくれる人がいいそうです。

それはいいとして、
住まいは3世代同居がいいそうで。。


いまどきいい嫁じゃないかと思っていたら、

どうやら自分の家にダンナが来る前提の話らしい・・・

自分のばあちゃんの趣味の話なんかして楽しそうなんだけど、
ダンナはどうなんだよ。。


薬丸さんが、「サザエさん家みたいなのが理想ってことなの?」
と、聞くと、

「平屋じゃなくて3階建てがいい」とおっしゃった。

そうじゃなくて、
ダンナがマスオさんみたいに嫁の家に入るという話なんだと思うんだけど。

伝わらなかったようで、薬丸引いている・・・


結婚するって事は、通常、良い悪いはよしとして、
女が相手の家に入るものが前提で話が進むモンなんだと思うけど、

この子はそれすら分かっていない様子でした。


だれかーーー!
教えてあげないと、妊娠でもしたら大変だよ!!


昨日のいい旅夢気分の佐藤愛子の後輩の
先輩泣かせっぷりで見ててイライラしてきたけど、

なんかこの手のタイプが増えているんだろうか。。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
