--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月21日 (金) | Edit |
ふと、思ったんですが、
自分がハッピーなのかそうじゃないのかって、


身にふりかかった事を何でもいいように解釈するか、
悪く考えるか

の二つしかないんじゃないですか!?

例えば、周りの皆からかわいいとチヤホヤされている子も、
沢尻エリカと張れるかと言えばめったにいないでしょう。
周りがモデルばっかりだったら凡人になります。

幸せ夫婦もハタから見れば甲斐性なしと一緒になってお気の毒と思われているかもしれないし、
金持ちのご主人は奥さんに逃げられているかもしれない。

皆勝手にイメージ作って判断している訳ですが、
実際のところは本人しかわかりません。


だったら、
自分でいいように考えちゃえばよくないですか!?

誰も言ってくれなくても、自分はイイ女だって思っていればいいんです。
(口に出しちゃダメですよ)


どうせそのうちみんなどうにかなって死んでしまうのだから、
死ぬ前までそれなりにハッピーでいたいじゃないですか。

なので、ショックな事があったら、

でも…

と否定してみます。

仕事で失敗した。でも、別の収穫があった。
恋人にフラれた。でも、もっといい人に出会える兆しなんだろう。

とか
たとえが月並みですが、
嫌なことを否定してみると、
だいぶ楽しくなります。


って、誰かさんに言いたかったなあ…

ポチっとお願いします!にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん!
すごくわかります。
人生の主役は自分自身なんですよね☆

ご無沙汰してますが、元気ですか?
私は、最近、好きな人ができました(笑)不安になったりしますが、どう前向きにとらえるかで恋してる自分が楽しく過ごせるのか、不安で暗い一日を過ごすかを実感です。
恋は前向きがよいと思います♪
2010/05/29(Sat) 08:38 | URL  | happy #-[ 編集]
お久しぶりです!
お久しぶりです!
元気そうでなによりです^^

> 私は、最近、好きな人ができました(笑)不安になったりしますが、どう前向きにとらえるかで恋してる自分が楽しく過ごせるのか、不安で暗い一日を過ごすかを実感です。
> 恋は前向きがよいと思います♪

おお!!ステキ☆
happyさんはかわいらしいから、
私と一緒に居る時のような普通の状態で十分OKですよ。
上から目線ですみません。。

頑張ってくださいね!
2010/05/29(Sat) 13:38 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
