--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月03日 (木) | Edit |
夫は、一緒に仕事をしているイケメン後輩とうまくいってないらしい。

今時珍しいなんでもアグレッシブな典型A型人間と、
いまどきの草食系となるとまあ、想像はつきますが。。

同じ職場にいて、同じ仕事をしていれば同じことを考えているかと言われれば、
そうでもないわけで。


私のSOHOの仕事に、ほぼ毎週お手伝いに来て下さる方がいて、
仕事からどうでもいいことまで一生懸命やってくれます。

なので、私としては彼女にも儲けの技を少しでも教えられたら、と思っていたのですが、
そういうことには興味がないようです。

だから、手伝ってくれるのかもしれませんが、
せっかくの環境なのにもっと欲を出せばいいのになーーーなんて思う事があります。


さらに、私の知人で非営利団体に属している人たちがいますが、
非営利ながらも運営費のねん出を常に考えている人と、
「利用者のために」と自分の時間そっちのけで頑張っている人がいます。


なんか、みんな頑張っているんだろうけど、


情熱のベクトルが違う・・・


さらにいえば、情熱のベクトルが本当に仕事で役立っているかと言われるとそうでもない時があります。

お客さんが喜んでも、利益が出なかったら会社にはマイナスだし、
有能でもクセのある人は煙たがられるし・・・


なので、私は一応の目標を自分で設定する事にしています。
自分のSOHOだったら自分が中心だから簡単ですけどね。。

頼まれた仕事とかはほとんど「これがあなたの目標ですよ」と言ってくれないので、
自分なりに頑張りますが、
たまに、「これって独りよがりでは・・・?」
と、思う事があります。

「なんでアイツは自分の言っている事をわかってくれないんだ!?」
と、思った時は、
お互い方向性が違うのかもしれません。

にんげんだもの。

しょうがないっちゃしょうがないんですが、
めんどくさくてもミッションの理由とかなんとかいろいろ説明した方がいろいろやりやすくなるかもしれませんね。。

ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
