--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月09日 (水) | Edit |
私はフィルムカメラの一眼レフカメラは持っているのですが、
デジタル一眼レフカメラ(デジイチ)は敷居が高すぎて買えませんでした。

デジイチが登場した時は、
大した機能がなくても50万くらいしてたと思うんだよね。。

そんなんで、自分とは無縁と半ば諦めていたのですが、
知らぬ間にデジイチ市場が激揺れしていました!!


ニコンのD3000という機種が、
お店によっては3万円台で買えるようになっていたんです!


こりゃビックリ!
と、いうことで、デジイチに挑戦しようかと電気屋さんに行ってきました。

すると、店員さんが、
一眼ではなく、高級コンパクトカメラを勧めてくるじゃありませんか・・・

値段は高級コンパクトの方が若干安いんですが、

それにしても、


なにが、どう違うのかわかんない。


カメラサークルの諸先輩方には、
「高性能カメラを持っていても(よほどじゃないと使いこなせないので)意味がない」
とさんざん言われてきたので、

やっぱり必要ないんじゃないかと思えてさえきました。

困ったなーーー。。


このD3000は破格なことだけはわかります。


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦


コメント
この記事へのコメント
これ買いました

3ヶ月くらい前に39800レンズ付きメモリーカードも2G付けてもらった
2010/06/10(Thu) 07:11 | URL  | IZP #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おお!ステキ!!
使い心地はいかがですか??
2010/06/10(Thu) 18:14 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
下手でも綺麗に撮れます?
でもそれなりに・・・
て言うの流行ったこと有るけど
信実が映ってしまいます。
顔は非常にまずい(自分)
2010/06/13(Sun) 21:57 | URL  | IZP #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そんなことないっすよーーー!!

でも、私も画質の悪い写真の方が安心します(笑)
2010/06/14(Mon) 16:17 | URL  | むちむちココノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
