--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月12日 (月) | Edit |
参院選、大変なことになってますね!!
私の民意(?)が反映されればいいですが。


政治と同じくらい、みんなの生活で大変になっている事、

それは、

食べ物が日持ちしない!!

こと・・・


なんだか、例年に比べて食べ物が腐りやすいよーーーな、
そして虫がいつもより湧いているよーーな、、

いつも揚げ物は常温保存だったんですが、
夫の弁当に常温保存の揚げ物を詰めたら、お昼時には腐っていたそうです。

昔、日本は温暖湿潤気候だと学校で習いましたが、
今は亜熱帯気候になっているのかしら。

そういうことで、
スーパーに行ってもまとめ買いができません。


幸い今月はそんなに仕事みっちりではないので大変じゃあないと思いますが、
変な感じです。


では、ちょっと痛んでしまったものはウチではどうしているのかというと、


ごまかします・・・


野菜は浅漬けに、ゴハンは炒めて、肉も良く焼けばなんとかイケます。
ちょっとくらい悪いものを食べ慣れていた方が健康な人間になる気がしますので。


そう思えば、この夏も乗り切れそう!?

ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
