--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月15日 (木) | Edit |
今年、ウチはエアコンと液晶テレビを買ったので、エコポイントが32000点(引取ポイントも入れて)になりました。

過去の記事でも書きましたが、(政府エコポイント受付中! )電気屋さんパンフレットに載っているエコポイント商品リストはほんの一部ですよ!!

だいたいにおいて商品よりポイント数の方が高かったりしますので、
これで「しょうがないな、ポイントだし・・・」
と、思ってしまうと損をします!

ネットが見られないアナログ派な方には不利な状況ですね--;

なので、頑張ってエコポイント 点数=金額 なものを探してみました。

スイカ、パスモはこれに当てはまっていましたが、早々に締め切ってしまったようです。
交通機関って、必ず使いますしね。。
(こういうのを見ると、やっぱり堅実な人が多いなーーーなんて思います)


一番希望が無くなってしまったので、今度は商品券です。
商品券の多くは 点数>金額 でした。

百貨店商品券は、 点数=金額 でしたよ!
デパートで購入予定のある方はいいかもしれません^^

私はないので(笑)つぎ・・・

CGCグループ共通商品券・・・

一見、分かりづらいですが、これ、近所によくあるスーパーのグループです。
食べ物は毎日必要ですから、これもスイカ・パスモくらい価値があるかもしれません。

しかも、ポイント数がいくつあっても交換できるようです!


これはいい!!


ってなことで、全ポイントCGCグループ共通商品券に変えることにしましたとさ。
食費一カ月分は浮きそうです。


↓にCGCグループ共通商品券のURLを貼っておきますので、
近所のスーパーで使えるか、探してみるのもいいかもしれません。

http://www.sbsystems.co.jp/cgcgift/


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
