--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年08月02日 (月) | Edit |
最近なかなか更新できなくてすみません・・・
いろいろあってですね、特に大したことはしてないと思うんだけど、
いろいろありました。。


近所の花屋さんに「蚊取り草」と書いてある草(鉢植え)が売ってました。
へーーと思って、覗いてみたら、この草、ゼラニウムなんてすね。

ゼラニウムと言えば、アロマの世界では婦人科系の悩みがある時に使われます。
PMSのイライラや生理痛があるときなんかにゼラニウムのオイルを垂らしておくと症状が和らぎます。

私も毎月お世話になっているなじみ深いハーブなんですが、
虫よけにも使えるんですねーーー。

で、値段も高くないので早速買ってきました。

この草は、茎や葉っぱや花に独特の匂いがあって、これを精製したものをアロマとして使っているのですが、
葉っぱを部屋に置いたりお風呂に入れれば、
アロマオイルを買わなくてすむカモしれません!

ちょっとお得な気分ですね^^
そんなことで、ウキウキ気分で家に帰ってきました。


・・・この後に戦いが待っていたのですが。


玄関に着くと、蚊の集団がうようよと飛んでいるじゃないですか!
いつもなら、数か所負傷してしまう私なのですが、
今回はゼラニウム、もとい、「蚊取り草」を持っているんですよ!!
無敵アイテムがあるんですよ・・・


蚊の集団の中に向かってゼラニウムを出してみました。
蚊の集団がよけて行くじゃないですか!

「おおっ!!」
と思ったのもつかの間、

蚊が、ぷう~~~んと、よけて、
私の方にやってくる・・・



やっぱり何箇所も刺されてしまいました・・・

これって、最新兵器じゃなかったの・・・!?
ひどいよ、ドラえもん!!(というのび太の気持ち)


確かに、蚊はゼラニウムの周りには寄らなかったけど、
鉢植えの周りしか効力がなかったようです。

まあ、虫よけはしょうがないとして、
アロマとして使ってみますよ--;


ポチっとご協力お願いします!⇒にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。