--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月14日 (土) | Edit |
なかなか自炊できないという人の気持ち、
かつて自炊できなかった私にはよーーくわかります。

料理をする一挙一動が
「あれ?これでいいのかしら・・・」
と、思いつつ、
出来上がるとレシピに出ている写真と全然違うじゃん!
と、凹むんです。。
独身時代に作った野菜炒めは、たいがい真っ黒でした^^;

そもそも、経験値が少ないから、どうしていいかわからないというのが実情ではないでしょうか。

じゃ、どこで段取りを覚えたのかというと、夫の実家でお姑さんが料理を作っているのを見てたからです。
テキストや写真だけだと実際の様子が分かりにくかったので、
目の前で料理してくれていたのはとても勉強になりました。

アレコレ教育してもらったわけじゃないんですよ!

「作っている人」を見る事が出来なければ、動画やテレビ番組で見るのがいいと思います。
今日の料理ビギナーズは、初心者の方にもわかりやすい番組です↓
http://www.nhk.or.jp/partner/beginners/

ちょっとでも自炊して、浮いたお金を貯金しましょ^^


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
