--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月17日 (火) | Edit |
ウチの夫が、ルクエのシリコンスチームケースが欲しいと騒いでいます。

私はあのよくキッチン雑貨屋さんにある蒸し料理器かーーーくらいにしか思っていなかったのですが、
あちこちで称賛の声が・・・

なんと!蒸し料理以外にも、レンジで10分で米が炊けてしまうそうです。
ルクエ レシピブログ

そういえば、新婚の友人は仕事後に料理するのが大変とか父ちゃんがいつ帰ってくるかわからないと言ってたので、
このルクエのシリコンスチームケースでご飯を作れば手間いらずで簡単かもしれないね!

メールするとお節介になるので、念力でオススメしておきます(笑)


まあ、ウチはヘルシー料理を作ると苦情が来るので^^;縁遠いものかな。。



なんて、思っていたんですが、


パンも焼けるそうですね!
ルクエパン~基本のミルクパン~

これは、欲しくなってきました!

こちらのブログで炊飯器パンを紹介したと思いますが、
また炊飯器でパンを作りました。そして・・・
たぶん、ウチは平均的な家庭より、かなり炊飯器を使う!という事が発覚。。。
パンを作りたいけど、なかなかできない事がわかりました。


なら、オーブンを使えばいいじゃんと言われそうですが、
安いオーブンレンジを使っているので、オーブン機能がしょぼいんです・・・

ルクエのシリコンスチームケースがあれば、楽しいパン作りができるかな。
なんて想像しつつ、

よくレシピをみると、「オーブンを使って」と書いてありました。

どのみち、オーブンレンジは買い変えないといけないようです・・・


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
