--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月17日 (水) | Edit |

時間を取らずに小銭が稼げればいいなー、という方にはネットオークションをお勧めしています。

それは何故でしょうか。

資本主義も極まったこのご時世、本人の努力云々より稼ぐ仕組みの方が重要なんだと思う事が多いです。
まどろっこしい事を言いましたが、

「働き損」になってしまう事が多々あるのです!

例えば、子持ちの奥さんがパートに出たとして、子供を預ける費用の方が高くなってしまったり、
共働き夫婦で収入が多くても貯金ができなかったりということがよくあります。

知り合いのママさんは内職をしようと申しこみましたが、モノは1個1円(だったっけ?)位で荷物が多いので車で取りに行ったという・・・
仕事をしてもガソリン代で飛んで行ってしまうのでやめたそうです。


頑張っているのに貯まらない・・・ひどい世の中ですよね(泣)

私はヤフオクをやっていますが、慣れてくると1品につき15分足らずでやりとりを完了することができます。出すものによりますが、こちらは売れたものから手数料を引かれるだけなので、「働き損」はありません。めんどくさかったら出さなきゃいいわけだし。
※ヤフオクは月会費ありますが

ネットショップをやりたい方はこういうところでテストマーケティングされるのもいいかもしれません。
プログラムを借りたり運営するのは大変ですし、買うとバカ高いですしねー。

ネットショップ程ではありませんが、私もたまにフリマで売られているものを安く購入して高く売ったりしています。
これを生業にすると結構骨が折れますが、小遣い程度ならかるくいけるのでお勤めされている方でもとっつきやすいです。


と、いいことずくめなんですが(たまにトラブルがあるのでそれは注意してください)
二の足を踏んでる人、多くないですか??


オークションに関してはいろいろなマニュアルやツールがあるのでちょっと勉強されてからの方がいいかもしれませんよ!

http://www.noncky.net/



ご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと押していただければ幸いdeす





 

テーマ:節約
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
なるほど!!
やってみたいです。売ってもらった事はあるんですが、自分でやったことがなくて。
なるほどね。
2008/09/18(Thu) 01:03 | URL  | 咲 さくら #Yi5mdrhQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
