--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月10日 (金) | Edit |
最近節約技から離れているような・・・すみません。
これも節約?なのかな??


こないだ、学生時代の友人から、妊娠報告がありました。

おめでとう!良かったね!!

・・・・・・・・・・・

あれ・・・?

彼女、結婚してたっけ??


で、聞いてみたのですが、やっぱり結婚してなかったんです。
これから籍を入れるとか。


でき婚の修羅場を目の当たりにしてきた私は、(私じゃないですよ!)
彼はちゃんと認知してくれるんだろうか、とか、
ちゃんと生活力はあるんだろうか、とか、
いろんな心配事がぐるぐる頭を回っていました。

もちろん、でき婚で幸せになっている夫婦もいますが、
修羅場の泥沼化が恐ろしくてですね、
籍を入れる前はちゃんと避妊しないとダメ!!と思ってしまう。


全員じゃありませんが、男ってのは、
口では結婚願望があると言いながら、いざという時は

「そんなはずじゃなかった」

と平然と言いのけます。

そんなんで、素直に喜べない自分がいたのですが、
彼女があまりに幸せそうなので、余計な事は言わない事にしました。

この子なら何とかなると思うし。。


彼女は昔から仕事の給料が安くて生活に困っても、
栄養失調で救急車に運ばれても、
いつも天真爛漫で、

「仕事が大好き!今の生活は最高に楽しい」

と、言っていました。
生活は苦しいとこぼす時はありましたが、私がアドバイスしても
「ムリ」
と言われるので、そのまんまでした。

私もそれなりの歳になってきたので、
ある種の狡猾さとか身につける事がオトナかなと感じてきましたが、
彼女はそのまんま天真爛漫でした。


いっつも、
「何とかなるさーーー」

と言ってたなあ。。

ここまで突き抜けていると、逆に私はいろんな事に心配しすぎなのかしら??
と、思えてしまう。

私からみると、彼女は既に悟りの域に入っていて、
良寛さんとか、何か聖人のようにさえ見えてくるのですが、どうなんでしょう。

何の曇りもなく、感じられるってなかなかできないです。


今は苦しくても、

「なんくるないさーーー」

と、平気でいたら、どんな事でも平気かもしれませんね!


ポチっとご協力していただくと、ブログの更新の励みになります⇒にほんブログ村 貧乏・生活苦
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
